makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

2019年1月の本

恒例の先月読んだ本です。
一気にペースダウンの2冊です。
 
でもまた、フリマで、1シリーズもの10冊2組とか
今はやりの、カササギ殺人事件上下本とか
買っちゃったんですよね~。
 
ハゲタカⅡを読むべきか、新しいシリーズを読むべきか
はたまた、山積みになってる未読本を崩していくべきか
 
それが問題です。。。
 
 

1月の読書メーター
読んだ本の数:2
読んだページ数:944
ナイス数:46

新装版 ハゲタカ(下) (講談社文庫)の感想
え?これでおわりなの??貴子のミカドホテルグループはどうなったの??鷲津の貴子への思いは偽物なの?鷲津の復讐の物語だっていうのなら、結果(結論?)をあれだけで済ましちゃうわけ??芝野さんも、なんか中途半端にフェイドアウトだし??
う~ん。。。。あとがき読みながら、ホリエモンってこういうことしてたんだとその辺は納得???
結末を楽しみに読み進んだのに不満大!
とりあえず、それを解決してくれるのか、いや多分違った話になるんだろう気はしてるんだけど兇某覆澆泙后
読了日:01月28日 著者:真山 仁
新装版 ハゲタカ(上) (講談社文庫)の感想
ドラマ一部の完結編を録画しそこね、貴子のホテルの行方がどうしてもきになりつつ、やっとここまで到着。
鷲津が綾野剛くんに脳内変換され、難しい話だけれどなんとか理解が追いついてる。
高度成長期からバブル崩壊。腐敗の進む日本経済。
彼の活躍と、そして、割腹自殺した男(彼の父親??)の闇。そして問題のミカドホテルの行方は?
下巻に続きます。
読了日:01月18日 著者:真山 仁

読書メーター