makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

真山仁 ハゲタカ(上) 読み終えた!

2019年の読書スタートは 真山仁 さんの ハゲタカ(上)
 
ここ数年、年の初めは東野圭吾さんだったんだけど、本棚を眺めても
コレといった作品がなく・・・年末から、読み進めていたこの本を、読み切ってしまうことに
したんですけどね・・・・
 
もう19日!(笑)
 
これは、我らがMr.Childreが主題歌をつとめた 綾野剛君、沢尻エリカさんで
ドラマ化されたのが去年の夏・・・???
なんとか見始めたら、 沢尻エリカさんのホテルがどうなるか、結末編の録画が
出来ていなかった!!!という悲劇。
早々に、フリマでセット購入したものの、
 
ドラマの内容から難しい事は分かっていたので
なかなか手を出せず、そして読み始めても、なぜか、進まず。。。
 
いえ、話はなかなか面白いんです。
 
鷲津さんも、貴子さんも、それぞれ脳内変換されるので整理しやすいし。。。
 
時代も、バブルがはじけた直後。いろんな事件が、ちょっと名前を変えてるけど
自分も経験してきたあんなことやこんなこと・・・
(といっても、ちょっと私若かったのであんまり分かってなかったけど)
 
大手メーカーの日新自動車は、フランスの名門メーカー、ルガーからの
資本参加を受けるまでに至っていた。
 
このくだりは、また、今、旬 だし・・・・
 
 
にしても、下巻を読み進めていくにあたって・・・
鷲津さんの思い描く企業再生と貴子がやっとのことで決めたミカドホテルの再生が
どんな形で絡まっていくのか。。。
・・・にしても、貴子さん、一度は昇格面接で、実家に戻ることはないと宣言した時には
あれ?そうなの??とアタフタしちゃったりしましたけど。。。
 
あと、三葉銀行を飛び出して、友人瀬戸山のスーパー再建にとりくんだ芝野さん
栃木の足助銀行 とか、 鷲津とリンクしてきそうな要素が満載の彼の今後は??
芝野さんの娘さんと、貴子が仲良くなったことも、当然関係ありそなわけで。。。
 
注目のお三方の行方を、なるべく早いうちに、読み終えたいな・・・などと思う私なのであります。