makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ゆずアリーナツアー2018 BIG YELLに行ってきた♪

さてさて、やっと本編です。
YUZU ARENA TOUR  2018 BIG YELL @大阪城ホール 5/30
 
ゆずは、会場写真オールOKなんで、即、ネタバレ入りますけど、ご容赦ください。
 
 
はい、ゆずといえば、いつもまず、思うことは、セットがすごい。
うん。会場入った途端、お~、今回も来たね~。
アルバムジャケットでもなんでも、船がモチーフになってたけれど、セットも船持ってきたね~。
なになに、船室まで綺麗に組み立ててあるわけね?
そこに、バンドさんたち入るんですか!?
え?階段まであって、船室から船室へ、甲板から船室へ、移動できるんですか?
すごすぎますね~。
 
おまけに、黄色い玉の横から、ググっとスクリーンがせり出してきまして。。。
それが上がったり下がったり
 
お二人の姿が見えなくなったかと思いきや、昇降機に乗ってお二人が浮いてきたよ・・・
 
そして、アンコールがスタートしそうな頃、黒いTシャツを着たお兄さんが大量に舞台にやってきて
何が始まるかと思えば、ステージ上を片付け始めた。。
 
??ダンスでも始まるの??って思いきや!!!!!
 
船が両側から動き出してぱたんと閉じて、前向きの船になったよ
 
いや、すごすぎ*1
 
その船入れるのに、どんだけおっきなステージ組んだん!?(笑)
おまけに、その上の照明機材がまたすごかったし!!
 
9曲目かな?
悠仁君のソロ。和調の衣装着て、頭巾をまとって歌うさま
(ブラオレのオープニング桜井さん思い出した!!)
それにかぶる照明がキラキラでめっちゃかっこよかった~。
 
悠仁くんといえば・・・
 
気が付けば、舞台上には岩沢さんしかいなくって。。。
悠仁くん、スクリーンに登場!!(笑)
本人ライブで、ビデオレターって!!って自分でも面白がってらっしゃいましたが
開場前のスタンド席に座ってらして、この幸運な席の方にプレゼントを!
って盛り上がったはいいですが、その席、 まさかの空席 でして(笑)
私の1個前の列のちょっと左手側だったんだけど、手を挙げたり騒いでる人が
みあたらないとは思ってたけど、、、、まさかの空席!!
 
あ~。チケットの日付を間違えて明日やと思ってらっしゃるのかしら・・・
それとも近親でご不幸があったのかしら・・・ (いろいろ心当たりはありますよ!)
 
それはさておき、本人さんはビデオレターでその場にいらっしゃらないので
岩沢さん判断でお隣さんに無事記念品を渡し終えてそれで終了かとおもいきや
悠仁くんの話は続く。。。。
 
外国人のお友達が遊びに来てくれてるんだけれども、恥ずかしがり屋さんで
ずっと隠れてる。。。
 
はい、不自然なたるが、2か所、スタンド席の通路にありますね・・・
 
外国人のともだち。。。ユージーン さんって言います。みんなで呼んであげてください
 
 
え?え? ユージーンってそのべたな名前と、スクリーンにしかいない悠仁
 
 
はい、まさかのユージーンさん(悠仁扮装)登場です。
マイクを持って通路を走り回り、お客さんにコメントを求め、友達の印のキャップを配布。。。
 
車いす席の後ろだったので(ボックス席の後ろでもあった。そしてファミリーシートの後ろでもあった!)
もちろん彼をまじかで見ることがかない。。。もう、その楽しませるぞ!そして自分も楽しむぞ!
根性に、笑い転げて、そして脱帽
 
ユージーンさんは、また樽にはいって、去っていったわけですが。。。
 
お客さんと絡むコーナーはさらにもう一つ。
会場内スタッフさんが選んだカップルに、おーいお茶の早飲み競争をやってもらう。
見事1位になったカップルは、私たちの左後方。
 
 
あのね、ファンクラブでとった席のわりに、スタンドの上の方で。。。どうなん!?
思ってましたけど、こうした演出を鑑みると、めちゃ両席
だったわけですね~。
 
ただね・・・左上の写真にも写ってる黒いでっかいスピーカー二つ。
これが、スクリーンの視界を見事きっちり遮りまして💦
それだけが残念なわけでありました(笑)
終演後、どこよりも早く見せてもらった 公園通りのミュージックビデオ
肝心なところがよく見えかったのは、ホント残念でした
 
 
いまさらですが、セットリスト
 
 1. 愛こそ
 2. タッタ
 3. ヒカレ
 4.日常
 5. 境界線
 6. カナリア
 7. ガイコクジンノトモダチ
 8. 風のイタズラ
 9. 通りゃんせ
 10. イコール
 11. 青白歌合戦メドレー
      LOVE&PEACH
      言えずの♡アイ・ライク・ユー
      イロトリドリ
      T.W.L
      GO★GO!!サウナ
      月曜日の週末
      うまく言えない
      少年
      栄光の架橋
 12. 恋、弾けました
 13. 夏色
アンコール
 14. 聞こエール
 15. TETOTE
 16. うたエール
 17. 公園通り (MV)
 
 
大体が、アルバム BIG YELL からだったんだけど、ゆずライブ、メドレー入る事多いのね。
もちろん今回もそうで、やっぱりいろんな曲が聞けるのは嬉しい♪
まずは一緒に踊ろうシリーズ
イロトリドリの振付ってどんなんだった?TWL最後のタオルでロゴ作るとこしかわかんない??
きゃっきゃやってたら、今度は一緒歌おうシリーズ
会場左右にわかれて青組と白組で対決って感じだったんだけど
最後は歌で対決ってどうよ?? ってことで力を合わせて栄光の架橋 歌って終了。
 
めっちゃ楽しかったです。
 
司会が顔を盾に青白に塗り分けた悠仁と横に青白に塗り分けた岩沢さん。
ちょっと・・・いやかなり 怖かったけど
 
最新のダンスナンバー、恋、弾けました 私踊れません💦
ってか、難しそうだったので、最初からリタイアしてましたけど(笑)
 
 
あぁ!!大事なことを忘れてました。
ゆずライブといえば、オープニングのみんなでラジオ体操
船員さん?なキャラ人が4人ほど出てきてきゃぁきゃぁ、寸劇やってまして
どのタイミングでラジオ体操するんだろうね?って話してたら。。。
キャラの一人が、バンドマンの彼氏がいてて、その彼氏たちが私の為に歌を作ってくれたから
みんなで聞いて!!
それがラジオ体操第一だったわけで、まさかのラジオ体操生演奏!(笑)
ちょっとした、贅沢 でした。
 
 
そんなこんなで、ホントに楽しい時間でした。
でもね、平日だから19時スタートで、終演22時前。。。
帰るのがちょっと、つらかった💦
 
 
7月にも城ホ公演あって(それは辞退したんだけど)、8月に、追加公演で、ツアーファイナル。
ツアータイトルも GIB YELL2 とかって変わってるけど・・・
 
どうしよっかな。。。悩みは尽きない!?
 

*1:+_+