makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

有馬の湯につかってきた

ものすっごい久々に、友人と旅に出てきた。
 
って言っても超近場、有馬なんですけどね。
 
でも、ただの有馬じゃありません。
 
エクシブ有馬離宮
 
ちょっと、リッチな気分に浸ってまいりました。
 
友人の家族がオーナー会員になってまして
以前から、鳴門とか、京都とか行ってたんだけど。。。
(京都の記憶は私にはまったくないんですyが💦)
 
すごい立地で、天空の露天風呂(現地ではスパと呼んでいた!)からの一望も、
THE山の中 なんだけど(笑)
 
新緑に包まれた景色は、心癒され。。。
 
金色(私に言わせれは泥水色(!?)なお湯の 金泉と
透明なお湯の銀泉で、お肌つるつるでございます♪
(もしかしたら、温泉じゃないのかもしれないけれど。。。気持ちの持ちようが大切です!)
 
 
 
 
到着して、スパで汗を流した後は、友人が持ってきたシャンパンで乾杯して
 
これは、朝食なんだけど。。。 
 
丹波黒豆をつかったお豆腐に、蒸し野菜
ご飯は、おかゆをチョイスしました。
 
器もキレイで。。
 
食後はラウンジで、コーヒーなどを。
友人の家族がオーナー様なんで、これは、無料♪
 
現実離れで、帰りたくなんてなかったけれど、
たまにこんな贅沢があるから、また仕事も頑張れる!?
 
 
時間はさかのぼって、夕食は中華で・・・
ターンテーブルイメージしてた私ですが、こちらも、凝った食器に
それぞれ個々で出てまいりました。
 
 
前菜から、ゴムゴムしてない玉子麺の冷麺を経てデザートまで!
 
このデザート、左奥の背の高い器がプリンなんですけどね、
あまりの上げ底に、衝撃で笑いが止まらなかった私たち
 
それはさておき。。。
 
 
ゆっくりお泊りしたのは久々で、深夜までおしゃべりは尽きない。。。。
 
 
ホント、幸せなひと時でした。
 
 
車で行ったので、駅周辺のいわゆる温泉街(?)までは
徒歩で10分から15分かかると言われ・・・・
 
 
別にいかなくてもいっか??(笑)
オーナー様はチェックアウト12時特典があったので
その時間までまったりとおしゃべりを続け
 
観光なしで、温泉と、食と、おしゃべりを、ひたすら満喫した安らぎの時間。
そんな時間はあっという間に過ぎるものなのでありましたとさ