makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

豆腐づくし~

今日は、大学時代の友人とのお食事会がありました。。。。
健康的に、お豆腐のミニ懐石などをいただきまして^^
 

 
おぼろ豆腐(おかわり自由)から始まりまして結構な品数が出てまいりました。
 
【おぼろ豆富
おかわり自由☆出来立て豆富食べ放題
 
≪お料理内容≫
【まず】京とうふ藤野の豆乳
【前菜】前菜3種盛り
【冷菜】揚げ湯葉サラダ
【焼物】生麩田楽
鍋物】京豆富と野菜の小鍋
【揚物】本日の揚物
【〆】 湯葉餡かけご飯・豆富のお味噌汁

≪食後のおたのしみ≫
【黒豆コーヒー】ホットorアイス
豆富デザート】
これだけで、なんと! 2000円
 お得ですな~
 
 
ところで、私、こんな日に携帯を持って行くのを忘れまして
写真はLINEで送ってもらったんだけれども、便利な世の中になりましたな~。
 
みんなが、色々がんばって生活をしてるお話を聞くたびに、
私も、がんばらねばなどと思うのですが。。。
 
学生時代、自分たちがおばさんになってる姿なんて、想像もしなかったけど、
確実に時は流れてます。
 
生きて行くって、大変だわ~
 
でも、なんだか、元気をもらいました。
 
 
ちなみに、大阪での会食だったのに、その後私たちは、コーヒーショップでお茶を飲み
散策なしで、電車に乗って帰ってまいりました。
 
12月の日曜日の、大阪って、やっぱり人が多すぎ~