makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

図書館戦争 2013年劇場公開

お正月にシリーズ一挙見!!を狙ってたんだけど、時間がなくってうやむやに・・・
で、2月に入って久々に有川浩さんの小説読んで、
東京タラレバ娘の榮倉ちゃん見て、
やっと重い腰を上げてみた!!
 
 
2013年に劇場公開された、 図書館戦争 
 
あ、この記事多分、映画レビューっていうか、図書館戦争大好き女の超かたより目線の
ミーハー記事に終わると思いますので・・・そのおつもりで進めていただけると幸いです<m(__)m>
 
 
 
この原作が大好きな私・・・といいながら、映画館に行くことできなかったんだけど、
映像見始めたら、ツッコミどころ満載!(笑)
 
一番は、稲峰指令を殺す必要はあったのか??
石坂さんが演じてるのが、てっきり稲峰さんだと思ってたのに(今までのCMとかなんだか)
違うのかよ-----!!
 
おまけに!?
 
主役の榮倉奈々ちゃんと、岡田くんばっかりに目をとられて、全然ほかの出演者チェックしてなかったけど
手塚が、福士蒼汰くんって!!
キレイすぎるでしょ-----!
まぁ、確かに手塚君は、眉目秀麗なオトコノコですけど、実は結構ひねくれてるから!?
彼が演じるあの場面は???ちょっと・・・想像できない??・・・から、以外に・・・
などと、妄想の世界は広がりましたけど( *´艸`)
 
郁が堂上に決めたドロップキックは、見事であったし!!(笑)
堂上岡田君の、格闘技技ばりっばりの格闘場面は、超見どころであった!
これって、図書館戦争っていうより、岡田君のSP思い出したけど・・・(笑)
 
柴崎が栗山千明って!!
彼女の走り方が、おもしろすぎたんですけど・・・・^^;
 
まぁ、映画公開が決まったときに、郁が榮倉奈々ちゃんってことにも結構反発した派なんだけど
皆さま、それぞれに、いい感じでありました。
 
 
物語は。。。おいしいとこはちゃんと抑えてありました♪
けど、私的には・・・郁と指令が誘拐されるあのシーン、もっと丁寧に書いてもらいたかった。
誘拐されるその現場の描写とか、指令の義足の仕組みとか・・
警察との絡みとか。、監禁場所の特定とか、突入のきっかけとか・・・
めちゃ見どころいっぱいの場面が・・・
戦闘場面にばっかり、時間さかれてなかったかい!?
 
 
まぁ、思いはいろいろありますが。。。
原作のテイストそこなわずに、面白い作品になってました!満足です!!
・・・ってなんでこんなに超上から目線!?^^;
 
確か、スピンオフのテレビドラマがあって、映画第2弾に続いたはず!?
今日のうちに見られるかな??
 
また、原作読みたくなったけど。。。
積んでる本がたくさんありすぎるので、それはまたいつかの機会にということで・・・