昨日、地上波初登場って、テレビでやってました??
映画をみてわからなかった、検察側の罪人を昨日原作で読み終えて、
今度は映画を見て、もう一度原作を読み直してみようかな。
・・・といいつつ、原作は2015年6月 1か月かかって上巻を5ページ残して読み残す
私にしては超レアなことをやってのけ、そして下巻を読まずしてメルカリで売ろうとした!!
でも、意外に値がついてなかったから、放置してある
はい、去年、WOWOW録画したやつ、
岡田君、すごい役者さんだわね~。
彼の実年齢ってたしか・・・まだ30才台(37歳とか??)よね。
特殊メイクの力をかりてるとはいえ、あの貫禄。
年齢に合わせて声音も変えてる。。。
小林薫さんにも決して負けおじしてない重厚感。
感服。の一言です。
そして脇を固める吉岡君。
彼の、若干北の国からの純君魂を垣間見るような、軟弱そうでいて
実はそうでない彼の演技も大好きです。
日承丸の船長を務めた堤真一さんがこれまたかっこいい♪♪
原作では、国岡鐡造さんの人生が事細かく書かれすぎてたのよ。
国岡商店のお話だけで、十分ドラマがありすぎるのに。。。。
時代があちこち飛び回るしね。。。
そうでしょ?原作のエピソードで、今回の映画に使われてないエピソードつなげて
きっとまだもう1本映画とれるでしょ!!
でも、映像で観た後には、それにもちょっとついていけそうな気がするので。。。。
登場人物も、役者さんに脳内変換されて混乱しないでしょ。
もういちど、上巻から読み直してみることにします!
ホントは、ハゲタカ読もうとカバーカバーかけて、かばんにしまってるんですけど!?
変更します!!
今度こそ、最後まで読み終わりますように☆彡
岡田君、また新しい映画が始まってるね。
黒木華ちゃんとの再共演だね。