makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

それでもやはり私は彼のドラマが好きだ

またしても、ドラマのお話です。
だって、アレは、語っとかないといけないでしょ~
 
キムタクさんのアイムホーム。
今回、視聴率、良かったんですってね~。
だって、キムタクさん、カッコ良かったですもん!(笑)
 
なんだかんだ言われようが、私はキムタクさんのドラマが好きなんです。
あんな突拍子もなかった、安堂ロイドだって、毎回涙しながら見ましたし!(笑)
 
そもそもはじまりは、「あすなろ白書」よね~。
ちょっとジメジメ系男子だった彼が、海外青年協力隊に行くと決心して短髪にした姿に、
心ドッキュ~ンもってかれた口です(笑)
 
今回、サラリーマンだから、当然短髪で。。。当時を思い起こしてしまいました
 
常盤貴子ちゃんとのドラマも好きだったし、もちろん「ロンバケ」なんてテレビにかじりついてましたね~。
 
そう言えば、他局のドラマ「心がポキっとね」で、山口智子さんが、
ウエディングドレス姿で走ってましたね~
あれ、絶対、ロンバケ意識してるよね~
・・・・などと、相変わらず余談だらけなんですが
 
話、戻します??
アイムホームですよね。
 
そもそも、シリアスな場面なのに、上戸彩ちゃんが、仮面かぶってるの見て、笑いそうになっちゃうっしょ!
おまけに、最終回はもう、突っ込みどころ満載で!!(笑)
 
火事現場から、復活した病院で、看護師さんやお医者さん振りほどいて奥さんの病室に向かう場面。
いやいや、そんなに力一杯振りほどいちゃ(突き飛ばす!?)、怪我しちゃうよ。傷害罪だよ!!
そもそも、あなた目覚めたばかりで、そんな力ある訳ないっしょ!
それに・・・・看護師さんやお医者さん??
止めるばっかじゃなくて、それなら車いす持ってくるとかしたほうが良くない??(笑)
 
あるいは、西田敏行さんが、悪役ってあり得ないっしょ!!
まぁ、最後は善人になったけど(笑)
 
すばるちゃんが、良雄くんに、手作りクッキーを渡す場面。
いやいや、名も名乗らずに、ちびっこに食べるものなんて上げちゃぁだめでしょ。
そもそも、良雄君も、そんな知らない人からものもらっちゃだめでしょ!!
 
ほんの、ラストだけでも。。。。おかしすぎ
 
おまけに、検察庁に出頭する場面??いや~、久利生検事が頭をよぎらざるをえないでしょ
 
 
え?けなしてる??バカにしてる??とんでもない
私は、それでもやっぱり、キムタクさんのドラマが好きなんです
 
 
あの白い部屋で、昔のイケイケの家路久と、今現代の穏やか家路久さんの葛藤(?)の場面は
しびれましたよ~
絵が美しすぎる。。。。。(笑)
 
もちろん、結局、不器用な家路久は、記憶を失うイケイケ久だった時から、奥さんの事を
ものすごく愛してた。。。。ってことで、いいお話でもあったし・・・・!?
(たったそれだけで、まとめちゃったら、ダメかしら
 
毎回登場するゲスト出演者も豪華だったし、いろんな人間ドラマも、見ごたえあったよ
・・・ということで。。。(笑)
 
 
そしてまたしても余談なんだけど、5話ほど続けてず~っと見てたら、途中で、なぜか、キムタクが!
愛しの桜井さんに見えてきたりして・・・・(ずっとじゃないんだよ!なんかある場面で突然。。。)
私の脳内。。。そろそろヤバイ・・・・・!?
 
 
あ、話はさらに。全然関係ないところに飛ぶんだけど、ヤフートピックスにあがってきてた
気になる事をついでにφ(。。*)
 
金曜ロードショー。3週連続「細田守」監督作品の上映なんですって!!
細田守監督・・・・バケモノの子・・・・Starting Overが3週連続流れるってことよね~
たくさんの人が、『お!!この曲、いいんじゃね??』なんてアルバムを聞いてくれるといいな~なんて
思ったりしちゃったの。。。
 
なんか、読み返したら、凄い記事だな~。まぁ、たまには、こういうのもアリでしょ