makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

WOWOWドラマ「華麗なる一族」はやっぱりおもしろい

全12回のドラマ、なんと最終回の予約を失敗し、それに気づくのが1週間以上過ぎて再放送も終わったころ。。。文庫本もタイミングよく売れちゃったし、どうしようかと思っていたら。。。

なんと、WOWOWさん、オンデマンドで、結構な期間見逃し配信が見られるという事実が判明(ずいぶん前からスマホWOWOWって宣伝してたけど、そういうこととは知らなかった💦)それなら、大丈夫と見始めて、今3話まで観終わったんですけどね。。

 

華麗なる一族」 色んな意味でやっぱり面白い笑

 

f:id:maki_0004:20211017142900p:plain

 

TBS系だっけ?地上波でもやったよね。キムタクさんで。。。第1話でキムタクさんがイノシシに襲われる衝撃のシーンww は一旦忘れます!

 

中井貴一さんと向井理さん・・・じゃ、ちょっと弱いかな~なんて思ってたけど全然そんなことありません!!

いやね、もちろん最初は貴一さんが、映画記憶にございません!のコミカル総理に見えてしょうがなかったんだけれども。。。妻と妾を同時に抱く傲慢さとか、自身が頭取の銀行の為に、息子の高炉建設にお金を出し渋るの横暴さとかがやけに、楽しいww

あれは息子鉄平がじいさまの子(疑惑?)だと思って、嫉妬にくるってるって分かってて、あぁ、男だわ~なんて・・・( ´艸`)

向井さんも、どうしてもキムタクさんの影がちらつくんだけれども、誠実に夢を追うさわやかな男性像はやっぱり彼によく似合う!!父に正面からぶつかって!「お爺様に嫉妬ですか??」言いにくい事をズバッと言い切る!どうぞ、これから頑張って~~

 

でね、最初、わからなかったんだけどね。。。次男銀平って・・・藤ヶ谷くん??この前生でみてきたから、あれ?これって??あわててググったら、ホントにそうで。。。(キスマイ)って書いてないってところに、度量を感じました笑(単純な私)

男も髪型で変わるのね。。。舞台では過小評価しちゃったけど、いやいや、ステキな役者さんじゃん??って感じです(笑) 高度成長期の時代の物語だから、やたらめったらと(他の人も皆そうですが)ふかす煙草の煙に哀愁を感じました(笑) いや、脱いだ身体も、美しかった(#^^#) 父や兄への劣等感(?)なんてものともせず、がんばってくれたまえ!!

 

一族の本題はさておいて。。。なんですが。。。銀行さんが、万博道路で補助金が入る農家さんたちを回る場面。あそこにちょっと感動しちゃった。

田舎ではね、自分ちの田圃(土地)に道路が通るってのは夢なのよ。すごいお金が入るからね。。。新しい道路ができるたび、その周りの家がお屋敷に変貌するのを見てきてるから。。。ただその裏で、銀行さんのそんな戦いがあったとは!!(まぁ、今は時代も違うんだろうけどね)。大変だね~。どっちも。。。って感じで。。なんか、めっちゃ、刺さりました!!

 

 

さてさてこれから、下が上を喰う銀行の合併。高炉建設。そして。。。

豪華な面々の傲慢なそして懸命な戦いを、最後まで見届けたいと思います。楽しみです。

ただ、WOWOWさん、CMないの、めっちゃいいです。。。けど、55分みっちりと詰まる映像。。。若干、疲れるんですよ。。。いや、うれしいことなんですけどね。。。

だから得意の一挙見、でなく長丁場になりそうなので、とりあえずまだまだ序盤で記事up。タイミングで、書けなくなっちゃう事多いから。。。書ける時にね( *´艸`)