makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

買ったのはCDのはず!?

昨日、注文していたCDが届きました~。
 

 
私普通、CD買うときって(ミスチル以外は)ほぼ、初回限定盤は選ばないのね。
 
だって、特別仕様になると、場所撮るじゃない!?
 
やけにぶ厚かったり、でっかかったりで、きちんと箱におさまってくれない
 
でもね、これ
、初回限定盤なの。。。
 
収録内容見てみる??
 

 
ちょっと、みずらいんだけどね。
 
なんと、アリーナツアーのライブを完全収録してあるの。
 
そう、CDより、DVDのが曲数多い!!!
 
映像の方は、まだちょこちょこって見ただけなんだけど、
 
オープニング映像から、MC、アンコールまで2時間越えの映像です!!
 
ツアーDVDとして十分売れるのにね~。
 
価格¥4,860-
 
CDにしたら、ちょいとお高いけど、DVDを買ったと思ったらお安いよね~。
 
(ちなみに Split the DifferenceがDVDにCDついてて ¥5,800-だった)
 
いろんな商売の仕方があるのね~なんて。。。。時代の流れを感じております
 
 
 
 
ちなみにこのCDが届く前に、ap’10のスカパーVer.の映像チェックしました。
 
(DVDは、全曲収録を試みたからか、曲がブツギレで、とても見れたもんじゃない
 
彼らがまだ漢字表記、デビュー前の映像。
 
ジーパンに白いポロシャツの、めっちゃ普通のその辺にいる男の子。
 
私、会場でも見たんだけど、デッカイ会場にものおじするでもなく
 
興奮するでもなく、たんたんと演奏し終えた彼ら。
 
大好きになった~ってチルファンの声もたくさん聞きました。
 
あれから4年が過ぎて、でっかくなったね~ってカンジ!?
 
 
時間は刻々と流れているのだな~なんて、シミジミしている私なのでした。