makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

2014年8月の本

2014年8月の読書メーター
読んだ本の数:5冊
読んだページ数:1771ページ
ナイス数:99ナイス

f:id:maki_0004:20190410152042j:plainマスカレード・ホテルの感想
イブを読んだら、当然本編を読みたくなるでしょ(笑)と言うことで再読。 改めて、主人公二人の仕事に対する意欲には脱帽させられる。 能勢刑事、藤木総支配人をはじめ、二人の職場の人たちもいい感じだなぁ。。 異業種の二人だから、続編っていうのはやっぱり難しいのかなぁ。 でも、東野さん、期待してます!(笑)
読了日:8月23日 著者:東野圭吾
f:id:maki_0004:20190410152033j:plainマスカレード・イブ (集英社文庫)の感想
なるほど、一人一人でこの仕事っぷりなら違う業種の二人でも、うまく行くわけだ!
香り、お客様のあしらい。。。伏線だぁね~★(*^-゜)v
読了日:8月23日 著者:東野圭吾
f:id:maki_0004:20190410152036j:plain毒笑小説 (集英社文庫)の感想
怪笑の方が面白かった気が!? マニュアル警察と殺意取扱説明書が良かったかな^^;
読了日:8月22日 著者:東野圭吾
f:id:maki_0004:20190410152039j:plainようこそ、わが家へ (小学館文庫)の感想
表題を見て、穏やかな話かと思いきや。。。
読み始め、半沢シリーズの近藤さんの話に似てるかと思いきや。。。
「名無しさん」の気味悪くも恐ろしいお話。
加害者にも被害者にもならないように生きていかねば!
読了日:8月13日 著者:池井戸潤
f:id:maki_0004:20190410152045j:plain怪笑小説 (集英社文庫)の感想
東野さん的ユーモアが満載でおもしろかった!なかでも超たぬき理論が私は好きです(笑)
読了日:8月7日 著者:東野圭吾

読書メーター