makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

一粒万倍日

今朝からすっかり冷え込んできて、
やっと、秋らしさを感じれるようになった今日は
一粒万倍日。
 
一粒の籾(もみ)が万倍にも実る稲穂になるという意味 だそうです。
 
あ~。そろそろうちも稲刈りだなぁ。。。
鼻、あいかわらず、つらいです
 
 
・・・そうじゃなくって^^;
 
3000円が1億3千万円になりますように

 

 
オ~タムジャンボ 宝くじっっ
 
オータムジャンボといえば、すぐに売れ切れちゃうイメージだけど
発売日から2週間。
まだ、残っておりました。
 
「売り切れまじかですよ~。残り福でいい数字がありますように☆彡
って売り場のお姉さんに優しい言葉をかけていただきました。
 
 
01組なんて、なんだかいい感じだと思いません?
 
数字の並びも、私好み。。。
 
当たる気がする・・・・
(いつもしてるけど!?
 
 
 
 
 
そう言えば、先日サマージャンボの抱き合わせで発売された
2000万サマー
 
 
私またしても当たり
が出たっていいましたっけ?
 
それも、なんと2等

 
 
すごいよ~。2等っていえば、1等の次の当たりだからね~
 
 
え?いくらだったかって??
 
 
ずばり・・・・
 
 
 
 
5000円です
(恥ずかしさのあまり、小さな字になっちゃいました^^;)
 
 
 
宝くじを買い始めてかれこれ15年以上経ちますが
まだ、売り場で換金できなかったことはない
っていう
幸運!?の持ち主です
 
 
 
サンキューオータム賞ってのがあるらしく
当選金は39,000-なんですって!
 
なんだか、素敵だわ~
私、それで、大満足なんですけど~
 
 
 
なにはともあれ、抽選日18日が楽しみです