makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

新年祝賀会

今日は、新年にあたり、全社員が一堂に集い、社長の話を聞き、交流を図りましょう(?)っていう
社内の初出社の日でございました。
 
一応、きちっとした服装で臨むわけですが、私は普段スーツを着ない人なんで
買っても着る機会がない!?ってわけで、もう何年も同じ服装。。。
お正月、不摂生をしましたが、ちゃんと洋服は着ることができました!
大丈夫です。良かった~(笑)
これも、健康診断に次ぐ、一つの健康(?)の目安ということで・・・
 
 
昔は、本社会議室で行っていたこの行事、数年前から、某ホテルを借りての開催になっております。
永年勤続(20年および10年)の表彰と、新入社員の紹介
そして、社長のお話を伺います。
 
今年のキーワードは 因果倶 ごめんなさい。まちがってました。訂正します。。。
仏教の言葉らしいです。
原因と結果は常に一致するもの であり、未来の結果も、今日の自分の積み重ね、
というお釈迦さんの言葉だそうです。
 
そこから派生して、今年は結果を出す年にしましょう
というお話でございました。
 
30分ほどで式典は終了し、後は懇親会。
立食パーティー形式で、他営業所との交流も深めてください。。。。って言われても
毎年、使うテーブルはおのずと決まっており。。。(笑)
 

 
例年、なんだか戦い激しく、あまり食べないのですが、
今年は、おそば、をはじめとして、私たちの女子テーブルに、ずらりとお食事が取り分けられ
(。。。ってとってきてくれる、優しい人たちがたくさんいるのね)
ちょこちょこ、色々いただき。。。
森永の、クッキーなども初お目見えして、これは、ムーンライトじゃないよ
うわ、チョイスじゃん!などと、盛り上がり
プチケーキも、アップルパイがとても美味で。。。
コーヒーと、熱い日本茶で、お腹も満足したたころ。。。
 
恒例の、くじ引きが始まります。
ネームプレートの中にあらかじめ入れてある自分番号
今年の年男、年女の面々がくじを引いていきます。。。
 
1等は、なんと5万円もいただけるんですよ~
ま、数年前、なぜだか1等があったってしまい、おかしなことに手が震えた(笑)
そんなことが、早々何度もあっていいはずがないわけで・・・
私、やっぱりかすりもしません
昨年末から、とにかくくじ運には、めぐまれない

今5万あれば。。。なんて夢は膨らむのですけれど(笑)
 
で、2時間で、早々にお開きになって、帰ってまいりました。
今から、パチンコ、競馬、麻雀と男性陣は例年の楽しみにうつる模様ですが
 
 
うちの営業所の男性陣は、昨日の後始末!?っていうか、明日からの準備!?
の為に、営業所に移動して行きました。
明日、初荷、どうするんだろう!?

まぁ、なるようにしかならないわけです。私は変わらず業務をするのみです。
 
 
ホンットに、お休みも終わりです。
ラストはやっぱり、POPSAURUS2012のDVD、今から鑑賞することにしま~す