makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

3連休、初日。。。

今日は、日記風に、一日を綴ってみることにします。。。
 
 
朝は昨日母親と約束してたので、モーニングに出かけました
って言ってもイオンにあるシアトルズベストコーヒーの、ホットサンンドセットです。
母親が、ライトオンで、コートが欲しいって言ったので、イオンに行ったのですが、
結局コートは、30Cmのお鍋に変身することとなりました(笑)
人生とは、そういうものです。。。
 
 
帰って来てから、やっと先週土曜夜放送の「SONGS」を見ました。
愛するMr,Childrenです
随分収録が前だったのか、桜井さんの髪がながかった。。。
個人的に、私はあの長さが一番好きだ
4人で登場してるのに、中川さんや田原さんは一言も発せず。。。
アナウンサーさん、もっとみんなが話すようにフッてくれたらいいのに。。。
 
 ミスチルの歌じゃなく、自分の歌にしてもらえると、すごくうれしい。。。
 ~笑顔でいりゃ 良い事あると思えたら それが良い事の 序章です~
この歌聴いてから、辛い時はとりあえず笑ってみる。。。
これって、きっとそう言うことよね!!
 
昔の茶髪の桜井さん、久々に見たら、めっちゃステキ☆彡思わず叫んでしまった
花って、シンプルな演奏がコンセプトだったんだね~。。。
いろんな話を聞いてたら、ライブが嫌い(苦手)だと昔言っていた桜井さんを思い出し
昔のライブを思い出し。。。ちょっと、笑った。。。
 
 
で、続いて昨日、実にグッドなタイミングで見逃したMステ鑑賞
(私がテレビつけたらYUIちゃんが歌ってたの。後からみたら、ホントに終わった直後じゃん。。。)
豪華な出演者に、登場シーンでおなかいっぱいだったけど、ミスチルの出演はほんのわずか。。。
一番に思ったのが、最近いっつも変だと思ってた、また下のやたら長い黒いパンツじゃない!!
(目の付けどころがやっぱり私おかしいのかしら。。。)ってうれしかったの
声の調子も、良いようで。。。明日のライブが、超、楽しみです
今年最後のテレビ出演。明日は私にとって今年最後のミスチルライブ
なんか、幸せな一年だったな~
 
 
浸っていたら、クリスマスだから、外食しましょう。
くら寿司にでもいきますか。。。。という話がもちあがり。。。
 
この間メール登録した(くら寿司近くになかったの~)ので、予約入れなくちゃ♪♪って思ったら
2時間後とかしからから取れなくて。。。結局、あんまり意味ないのね??
まぁ、回転速いから、行って待てばいいでしょう。。。
いつも行ってるスシローは、30分くらい余裕で待たなきゃ入れないから。。。
結局、20分くらい待ったのかなぁ。。。まぁ、想定内です。うん。
ガラポンで2回も当たったけれど、あのおもちゃ??いる??

パネルのメニューもなんだかわかりずらいし、空の皿が20枚くらい平気で連続で流れてくるし。。。
私は、スシローのが好きかもです。。。
 
 
お寿司に行く前に時間がちょっとだけ空いたので、年賀状の宛名印刷を始めました。
この人は、喪中で、この人は新しく住所録追加して。。。。
アドレス帳が、グループに分かれてるんだけど、何にも考えずに順番に印刷かけてたら
プリンターからエラー音
もしや。。。。枚数が足りない。。。最後に刷ったのが、会社グループ。
うわ、所長の前できれてる。。。
(他の人だったら、無視するつもりだった!?)
お寿司屋さんの帰りにコンビニに寄ってもらったのですが、
心配していた通り、ディズニーハガキはどこも売り切れ。
明日郵便局に行ってみるけど、まだあるかなぁ。。。さびしいなぁ。。。。
 
そんなことで、テンションがぐっと落ちたので、年賀状のコメント入れは
明日、名古屋へ向かう新幹線の中ですることに決めました!
ここにきて、まだ先延ばしにする私の年賀状は、はたして元旦につくのだろうか??
 
 
 
明日は、名古屋でミスチル見て、とんぼ返りで帰ってきます。。。
寒くなるとのことですが、雪とか降って、新幹線止まらないでくださいよ~
 
 
明後日は、そろそろ、大掃除、するかなぁ。。。
うちの会社29日まで仕事だから、やっといたほうが、絶対いいよなぁ。。。。
 
 
そんなことを考えながら、3連休の初日は、ふけていくのでありました
 
 
みなさん、素敵なクリスマス休暇をお過ごしくださいね~