makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

世にも奇妙な物語 2012年 秋の特別編

私ね、この番組が始まった当初、怖くてこれ、見れなかったの(^^;
怖いもの、だめでね。。。必ず夢に出てくるから。。。
 
でも大人になって、人間がすれてくるに従って、大丈夫になってきた。
そもそも、これ、そんなに怖くないもの。。。
 
でも、わざわざ見ることなんてほっとんどなかったのに、なぜか今回録画してた!
何かの拍子で予告を見たときに、見たい!って思ったんだろうけど
案の定2週間も放置してました(笑)
 
大島優子 「心霊アプリ」
 
高橋克美 「来世不動産」
 
伊東英明 「蛇口」
 
倉科カナ 「相席の恋人」
 
草なぎ剛 「ヘイトウィルス」
 
 
私が好きだったのは、「来世不動産」
人が死んで、次に魂が移る場所(人であったり動物であったり)を不動産として
不動産屋さんが、いろいろ紹介してくれる話。
高橋さんの、キャラにぴったりで、面白かった。
ポイント制が導入されてて、生きてるうちにした良かったこと、悪かったことで
すでに持ちポイントが決まってるの。
ありを踏み殺した数とか、ポイ捨てをした数とか。。。超細かい。
自分のそんなリスト、見てみたい~っておもっちゃったよ(笑)
 
で、物件ってのがまた面白くって
パンダは絶滅危惧種に指定されてるから、ポイントがたくさんいるんだとか
北海道の父牛の内見ができるっていうから行ってみたら
ただ牛を観察したり、その牛の牛乳を飲んだり。。。
ロブスターだったかは、食べちゃったからねぇ(^^;
 
結局、7年間地中で暮らし、たった1週間を、極楽の中で生きるセミになったんだけど。
セミはポイントがためやすいから、とりあえず次に人間になるために
ポイントをためておく。。。。って言っわれてたけど
セミになっても、今度来世不動産にこれるの??なんて思ったのおは私だけ??
 
なんか、ホントにそんな不動産屋さんがあれば、楽しいなって思っちゃった。
 
 
「心霊アプリ」は、スマホのアプリ、に大島優子。もろ、今ふう。
ちょっと、夢に出てきそうな、気味悪さがあったわね。
 
「蛇口」については、作品の意図っていうかなんていうかがイマイチよくわからなかった。
 
「相席の恋人」は、そんなことが起こったらステキ。
でも、未来を事前に知っちゃうのは、やっぱりイマイチ、好みじゃないかな。
でも宇津井健さんが、倉科カナに、「だって僕は君の恋人だもん」っていうのは
ちょっと、楽しかった。
 
「ヘイトウィルス」
人を恨んだり憎んだりするのはウイルスが原因でワクチンを打てば笑って許せてしまう。
ってことなんだけど、
実は、そうやって暗示をかけてるだけ!!な真実を知ってしまって。。。って話。
発想そのものは、凄いって思ったんだけど、やっぱり見てて、無理があったかな。
まぁ、それも、演出なんだろうけど・・・
 
 
出演者が毎回のことに豪華だし、むずかしい話じゃないから、たまに見るのはいいかもしれない。
それにしても、タモリさん、長寿番組、多いなぁ・・・
 
昨日、一昨日の週末は、やはり体調おかしかったのか、ひたすら昼寝ばかりしてた(汗)
だから、連続ドラマ、たまってきてるよ~
まぁ、今週スタートもまだ多いから、まだ追いつける!?
 
火曜9時は「遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~」
主題歌は Mr.Children の 常套句。 
5/10の記念日に京セラドームで披露された、あの曲ですよ~♪♪