makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

オリオン座流星群

今晩は、オリオン座流星群がピークを迎えるとのこと。
田舎の夜空は、ぜいたくな自然プラネタリウム
オリオンの姿は、秋から冬の東の空のお友達。
先ほどルンルンと外に見に行ったのですが。。。。
 
東の空の下の方、薄雲が広がってるの。
オリオンのでっかい姿が。。。。見えない・・・・
ちょっと上にあるシリウスは、らんらんときらめいているのに
 
 
懲りずに20分ほど眺めていましたが、オリオンの姿はおろか
もちろん流星にめぐり合うこともなく。。。。
ただ、ず~っと眺めてると目の錯覚で星が流れたような気はするんですよ(笑)
 
あと2時間もすればオリオンの姿は、雲から脱出して私の目にも届くでしょう。
でも、私、夜は弱いんです。。。
病みあがりですし
 
寒くなってきたので、家に入ってきました。
 
あちらこちらで、観測はできてるんですかね?
私の分も、幸せ、お願いしておいてください