makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

夏ドラマ、最終回

終わりましたね~2012夏ドラマ。
 
オリンピックで中断したり、なんとなく、話題も少なかったのか・・・
最終回、時間延長も、無かったね~
まぁ、私にしてみりゃ、ちゃんと54分10回に収まるようにするのがプロでしょ??
っていつも思ってたことなんで、良かったのか??
 
トッカンは、先日書いたので
 
今クールはあと3本
火曜9時の 息もできない夏
木曜10時の 東野圭吾ミステリーズ
日曜9時の サマーレスキュー~天空の診療所~
 
結論から言ってしまえば・・・
どれもこれも、ぱっとしなかったねぇ・・・
 
息もできない夏。
確か1度も中止がなかった。だから全11回。
長かったからかどうなのか、最初の話から、なんかどんどんずれてない?
あんなにワル男だった、要さんは、あっけなく死んじゃうし
実は無戸籍児で正社員にもなるにも、手間がかかる
おまけに週刊誌で取り上げられちゃうような事件の渦中に巻き込まれた割に
あっさり、フランス留学きまっちゃうし??
DV夫の種って判明するけど、父と子(玲も玲の母も)も嫁と姑も
すっかり和解しちゃうし・・・
まぁ、ハッピーエンドはいいんだけどねぇ。
おまけに、江口さんよ。
中途半端??玲と年の差カップルになるわけでもなく。。。
同居人と、本物の家族になるわけでもなく。。。
まぁ、みんなが、新しい自分らしい道に踏み出したのは良かったんだけどね。
なんか、すっきりしたようなしないような、そんな感じ。。。
 
 
で、超豪華出演者をそろえた東野圭吾ミステリーズ
毎回楽しみだった、貴一さん殺害の導入シーンも出前の特注けケチャップって!!
今まで引っ張ってきて、それで自殺の線消せますかぁ??
豪華な主演そろえた割には、その人たちがちゃんと生きてない気が・・・
篠原涼子の回なんて、彼女、主役じゃないし??
東野圭吾のミステリーは、からみ合った伏線がたのしいんだから
いくら短編だからって、1話完結にしたのは、無理があったね。。
 
そうそう、福山ガリレオが、5年ぶりに復活ですってね。
主役は子どもたちだから、どんな風に出来上がるのか。。。
出演者は福山君以外は未発表って朝のニュースで言ってたけど
福君とかブッキングしてきてたら、びっくりしちゃうよ~
個人的にはマスカレードホテルの新田刑事(だったっけ?)を映像化してほしかったわ!
 
 
で、サマーレスキュー
シリアスな向井理は、新鮮味があったけれど。。。
最終回ってなんだったの??
ものすごく安っぽいドラマになってなかったかい??
速水と遥が、山で別れるシーンなんて。。。
雲海が激しく美しかったから、救われたけど??
翌年、みんなの力で再開した診療所でのサプライズの場面だって。。。
学芸会じゃないんだから・・・って逆に笑えてきた。。。
まぁ、私も山に登ってみたい!!って気持ちにさせてくれた
映像が素晴らしかったからいいか??
 
 
私の心が、疲れてるのかな
あくまでも、個人的感想です。ごめんなさい。。。
 
次のドラマもこれぞ!!っていうのに出会わない??
そうねぇ・・・
中山美穂とキムタクの眠りの森・・・みたいなのが、また見てみたいな
 
 
なんだか、ひどい記事になった気がするけど、たまには、いいかな。ごめんなさい