makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

七つの会議 観てきた

先月28日の話なんですけどね、イオンシネマで七つの会議をみてきた。

余談なんですが、イオンシネマって朝10時台までの上映スタート作品は

1300円だっていうじゃない?

28日は12:30に美容院の予約入れてたから、その前に見よう!

ってe席リザーブで予約を入れてたんですけどね。。。

(ホントは、マスカレードホテル見たかったんだけど、

 それなら美容院の時間に間に合わなかった!)

イオンカードお支払いしたら、ときめきポイントが♪ってカード支払いにすると

20日30日のお客様感謝デーには1100円になるという!

2月は特別27日と28日がお客様感謝デーになってたので

結局、1100円、月曜火曜はイオンシネマ、水曜日はトーホーシネマ特典と

同じ金額になりました。超ラッキー[emoji:v-218]

で本題

DSC_0071.jpg

池井戸作品。原作読んだけど、相変わらず覚えてなくって(笑)

読メの感想見たら、「八角さんの復讐劇だと思ってたら全然違った💦」って書いてて

ふむふむ、八角さん・・・・野村萬斎さんね~[emoji:e-440]って見始めたんだけど・・・

八角さんが、いつぞやのテレビドラマで演じたポワロにしか見えない[emoji:e-452]という(笑)

おまけに、ミッチーと香川さんスタートで、豪華俳優出てくる出てくる!

愛之助さんに、藤森に、イヤミ課長の木下ほうかさん!(笑)

幸太郎君やら世良さん!!!!

そして、御前様は、お父さん犬の北大路欣也さんと来たもんだ!

新しい俳優さんが出てくるたびに、おお~!まだ来ますかぁ??って

それだけで、結構お腹いっぱい状態に陥りそうだったんだけど。。。

やっぱり、見事な作品でした。

個人的に私は、最後に弁護士鹿賀丈史さんが、八角に、ホンネはどうです?

って聞いた後のしゃべりが、やっぱりよかった。

侍魂だかなんだかしらないけれど、社会通念より大切にせねばならぬものがある

という日本人の気質があるから、不正は絶対なくならない。

でも、少しでもそれが減ればいい

ただただ、これを言いたいんだろうなぁ。。。

勧善懲悪で、ばっさりと、悪を切ってしまうのが、もちろん一番いい事なんだけれども

サラリーマンをやってると、自分が正しいと思う事でも、曲げざるを得ないことは

い~~~~~~っぱいあるわけで。それが現実。

フィクションだからって、その現実を無視してしまうことは、やっぱりどうせ・・・って

なっちゃうわけで。

だから、ものすごく、ストンと腑に落ちた結末で、

う~ん。こんな世の中でも、私もちょっと、がんばるか~~~!?

みたいな気分になったわけです。

そして、最後にまた余談なんですけれど。。。(笑)

東野作品、パラレルワールドラブストーリーがジャニの玉森君主演で映画化。

その予告が入ったんですけど???

ジャニーズx東野圭吾 また、原作、ぶった切って別の話になってない!?感

モリモリだったんですけど、私の思い違いかなぁ[emoji:i-229] そうだといいなぁ。。。