makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

俳優 山田孝之 という人

ここ1週間で、何度か彼の姿や名前を目にしたので、
なんとなく、彼について書いてみようと思い立った。
 
彼との出会いは、ドラマ「世界の中心で愛を叫ぶ」だ。
若いのに、とってもお上手で、さわやかなイケメンで
最初はなぜか、ジャニーズの子だと思っていた。
すぐに、その認識は間違っていると友人に指摘されたが・・・
 
その後、ドラマ「白夜行」で、ちょっといけてない桐原の役で、
私の中ではトップの若手俳優にのし上がった!!
 
その後(だと思うのだけれど・・・)、映画「電車男」「手紙」など
活躍を耳に、目にしていたのだけれど、
最近そういえば観ないよなぁ。。。などと思っていたら、
ネットで「もう、ゴールデンの連ドラに出ることはない、CMもいらない」って
言っていることを、聞きかじった。
 
ふ~ん。。。って思っていたら、
「ホンマでっか?TV」で、眉間にしわを寄せながら
不思議ワールド(?)を繰り広げていた。
口髭をはやし、さわやかさから一転、ワイルドな風貌。
そのわりに、まじめさが、面白さにつながってる彼って!!
 
それに続く、Aスタジオでつるべさんに絶賛されていた。
まじめな、人なんだろうな・・・・
 
「役者というスタンスでは、山田孝之の芯はいらない、持たない」
「人になんと言われようと、どう思われようと全く気にならない」
「共演者に恋愛感情を持つことはない」
かなりの「信念」がある模様。
なんだか、やっぱり素敵だな。と思った。
 
テレビっ子の私が知らなかっただけで
コンスタントに、映画には出演されていたようで。。。
主に、今日公開の映画「闇金ウシジマくん」の番宣だったようで、
劇場に足を運んで、今の彼の演技を観てみたい!って思った私は
まんまと、思惑にはめられている!?(笑)