2月3日土曜日。光一君のミュージカル、「チャーリーとチョコレート工場」観てきた。
なんか、劇中もず~っとワクワクしてて、ここ最近1番の作品でした(^^)
1年くらい前なのかな?発表があったの。この作品はたしかジョニーデップの映画を見た記憶がかすかにあるけれど、今回光一君が演じてるチョコレート工場のウォンカが、とっても変わった風貌だった。。ってなイメージしかなくって。。。それにくらべ、このJ光一君のビジュアルが、なんか超かわいくて(#^^#)
でもね、チケットなかなか取れなかったのね。光一君のFCでも、梅劇の先行でも外れまくって、どうしようかとおもったら、別の出演者枠での先行で、なんとか無事GET!!それがまぁ、13列目という結構な良席でございまして。。。年明け早々、ハッピー満載な私なのでありました。
ぐっとちぢめれば、工場長のウォンカが街で出会った少年チャーリーに自分の工場を譲る。。。っていうお話。
ただ、そこにいたるまでに、5枚のゴールデンチケットとか、チャーリーの家の貧困とかが織り交ぜられているわけだけど。。。
2幕で5人の子どもたちと、工場見学をしていくんだけれども、チャーリーを思う善良さ?を感じる一方、他の子どもたち(親子)に対しては、めっちゃ意地悪なウォンカ。。。まぁ、その子供たちも、金に物を言わせて自分の思うようにやりたい放題って感じの困ったちゃんたちなので、蹴落とされても(?)しょうがないっちゃしょうがないんだけれどね。。。その意地悪さ加減(?)に、ちょっと、苦笑い。。。
・・・っていいながら、演出がめっちゃ楽しかった。もちろんステージセットもポップでキュートなお菓子工場で、それが目まぐるしく変わっていくのが見ごたえあったし。5人の子どもたち、それぞれ、見せ場があるんだけれども。。。その子供たちが主役のその端っこの方で、ダンサーさん(?)たちと常に一緒に踊ってるウォンカ光一君が、とってもきらきらしてました。
あぁ、そしてもちろん子供たち、みんなお上手だったしね。。。
チャーリーのお母さんに観月ありささん、じいちゃん役に小堺一機さんとか、今まであまり出会ってこなかった方も見れました。工場で、「何が出るかな、何が出るかな~」って、光一君、めっちゃ小堺さんを意識してるやんって場面もあったりして。。笑
あぁ、森公美子さんもwキャストで出演されてたらしいけど、今回はお会いできなかったのね~。ってパンフみて、初めて知ったり(^^;
なんかね、とにかく、とっても楽しかったの。また興行かかったら、絶対見に行きたいな~って(^^)もうすでに思ってるくらい、いい作品でした。