makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ナイツ・テイルー騎士物語ー 観てきました~( *´艸`)

3年前かな?二人の王子の共演に矯正をあげ、わざわざ光一君のFCに入ってまで見に行った本作品。前回キャストの引き続きの再演の発表があってから、無事にチケットを入手でき、わくわくとその日を待っておりました。。。

 

光一君枠でとった9月9日。前通路の、ドセンター!!その連絡が来たのはたしか3日前。。。スタッフにコロナ感染者が出たために、12日までの公演は中止とします。

 

え??(T_T)たしか明日(発表のあった翌日といういみ)、初演よね? 去年M!もエリザベートもなくなって、そして今年のレミゼもなくなったんだけど。。。。ここでまさかの、ナイツテールもか!?(T_T)

でも、その日の夜に、光一君のインスタライブで出演者はみな元気だと聞いて、ほっとして、12日以降の公演が無事に開催されることが発表されて、めっちゃ、うれしい~~~~~~

 

え?持ってたチケットは9月9日。うん、そうなんだけどね。今、梅田芸術劇場の有料会員にも入ってて、いざって言うときの為にもう1日予約取ってたのよね(笑)コロナ禍の今、前半と後半、平日と休日、とっといて損はない。。。とM!の時に悟ったの。

で梅芸枠でとった後半23日のお席は、若干後ろ目の割とサイド寄り・・・だったんだけど、いや、その場で見れただけでよかったでしょう(*'▽')

 

f:id:maki_0004:20210927090532j:plain

 

前出の光一君のインスタライブで、演出してるジャニーズの他公演(なんちゃらBOYとかってやつ)は、休憩なしのショートにしたって言ってたので、まさかと思うがこちらも短縮バージョンかも??ドキドキしましたが。。会場に着くとちゃんと3時間越え上演の案内が出てて、更に喜び( *´艸`)

 

f:id:maki_0004:20210927090542j:plain

 

いや~。公演パンフレットが2800円もしたのにもびっくりしたけど、A4サイズより一回りおおきな、そのサイズにもびっくりで、大きめのカバンにも入らないじゃん(^^;ってエコバックを取り出すそんな一幕にも、わくわくです(^^)

 

とりあえず、前回の記事も貼り付け。。。

 

 

ミュージックフェアだっけ?それで、なんとなく、前回の記憶も呼び戻しつつ。。。やっぱり二人の王子。。っていうのはミュージカル界のプリンス井上君とジャニーズの王子光一君のことで、この舞台では王国の貴族(?あれ、よくわかんないけど)。自分が大好きで、だいぶナルティスティックで、頭脳が足りない(?)おばかさんないとこ同志

捕らえられた王国の女性を、僕が最初に見た!(から僕のものだ!)って主張するような。。。(笑)

でもでも、やっぱりお互いを見捨てる事なんてできなくて、自分の命をも差し出してしまう単純さ(?)なんかに、じ~んってしてたら、横から出て来た牢番の娘、上白石モネちゃんの台詞に、なんだか、涙ジャ~~~~ってなっちゃって、自分でびっくり!?

いやいや、この話は、ほぼ喜劇で、泣いてる人なんて私だけでしょって感じでヒヤヒヤです(;´∀`)

 

王国の王シーシアスを演じた岸祐二さんふくめ、自分勝手に言葉が大きくなって、引っ込みがつかなくなった男3人を、ちゃんと正しい道におりあいをつけさせた、敵国から政略結婚させられた(?)女王ヒポリタの島田歌穂さんもステキだった(^^)

あ、そういえば、開演前の注意事項とかのアナウンス。素敵な声の方だな~なんて思ってたら騎士物語の岸がお伝えいたしました。。。ってダジャレでしめてらしたけど、日替わりなのかしら??なんかとても感じのいいカンパニーで、羨ましいかぎり(^^)

 

そういえば、上白石モネちゃんの牢番の娘と、元宝塚、音月桂さんの王女エミーリアは、離れ離れになった姉妹とかだったのかしら?姉妹と言わずとも超仲良しだったのに離れ離れになっちゃってたのよね?王家から牢屋番って。。。どんな人生だよ!って思うけど、友、父、そして最愛の人を得た彼女が、実はこの物語の一番の幸せ者!?笑

 

そうそう、そして今回はもちろん、生オーケストラが入ってました!開演直前(客電おちてなかったけど、あれはもう開演後??)から指揮者さんがタクト振って演奏始まって。。。もうそれだけでなんか、うれしかったな~。オケピ以外に、舞台上にも演奏者さんいらしたし!!そうそう、森の場面で出て来た、鹿の方々も、ステキだった~✨

 

そう、前回は、光一君と井上君の共演にもってかれがちだったけど、このミュージカル、ものすごく贅沢で、見どころいっぱいなんですよね~。そして、これはシェイクスピアなんですって!(笑)

 

大阪公演、無事に千秋楽を迎えられそうですね(^^)

そして舞台は東京帝国劇場をへて、福岡博多座の楽日が11/29。無事につながっていくことを願います。

 

開演前、休憩中、終演後、「無事に最終日まで公演できるよう、同行者様とも会話はお控えください!」かなりの頻度で、案内されておりました。

そう、私たち、見る側のの努力も、大切なんです!

マタギのお出かけでしたが、寄り道せずに、感染対策に勤めました!!ということは、ちゃんと言わせてもらっとこ~( *´艸`) 

はやく、無事に緊急事態宣言あけてくれないと、外飲みができなくて、せっかくのおでかけも、ちょっと淋しいよ(T_T)

 

そして、JRの回数券が9月30日で販売をやめるという事実に気付くのが遅れ、分割買いが今更できず。。。金券ショップで値が上がる前に買いだめを。。。

だってね、分割で買えば片道合計1050円で回数券にすればもうちょっとお得。金券ショップで1,000円。普通に切符買えば1360円もするのに!?この差はおおっきいのです。。ちなみに関西の鉄道ICはお得感が全くなし。だから関西人なのにスイカ遣いの私なのでした。。

 

最後は、予断ばかりですが、やっぱ、生は素敵です。配信では満足できない私なのです。。