makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

大阪が晴れても。。。アルフィーさんたち、来れなかったのね(T_T)

6月3日。

毎年恒例の6月の週末は、フェスティバルホールアルフィーさん。

6月に入るなり台風2号に刺激された梅雨前線が猛威を振るっておりましたが。。。

3日は朝から天気も良く☀

颯爽とでかけたフェスティバルホール。あれ?全然人いないんですけど(^^;

いつもの案内板の前に行くと、何やら紙切れが張ってあります。

 

 

なんですと??中止とな??(T_T)

いえね、私だって馬鹿じゃないから、昨日も、今朝も、サイトチェックしましたよ。

なんのお知らせもないこと確認して家を出たのが12時前。

毎月スマフォのデータ使用料を1G以内に納める努力を惜しまぬ私は、外に出ればどうしてもっていうとき以外、携帯見ないんですよ。。。

でも、これはさすがに。。。ってチェックすると、12時30分ごろにイープラスさんから中止のメールが届いておりました。。。

イープラスさんはPCメールなんで、見に行かないと見れないんですよ。いや、でも待って!!アプリからの通知は、わかるはず。。。

それは、なかったねぇ。。。。ちょっと不親切(T_T)

 

言われてみれば、昨日から確かに新幹線止まってたねぇ。。。

で、こっちは晴れてるけど、まだ名古屋とか静岡大変ってニュースで言ってた(-_-)

年間ものすごいライブをこなすアルフィーさん、スタッフさん、前乗りとか、しないんだ。。。まぁ、そっか。。

しょうがないので、たらふくビール飲んで、帰った。。

 

で、先日振替公演の案内が来た。

---------------------------------------------------
【振替公演詳細】

公演日時 :2023/10/11(水) 開場17:30/開演18:30
会場   :フェスティバルホール
---------------------------------------------------
※開場/開演時間が変更となりますので、ご注意ください。

平日ですか。。。。水曜日、休めない日じゃないけれど11日は集金日の翌日。そのころには身売りされた会社がすっかり買い手さんシステムに移行されて。。。私の立ち位置が読めない。。。

アルフィーさんといえば、京都・大阪が「春」神戸が「秋」そして年末に城ホ。

願わくば神戸の日程が合えばいいな。まぁ、年末でも。。。1年飛ばしてもしかたない。。。

ってことで、泣く泣く払い戻しの手続きを取りました(-_-)

 

折しも今日のめざましテレビで、同日に開催された目覚ましフェス@城ホの話をされてた。アナウンス部の方たちは高知経由で大阪入りし、到着は開演45分前だったって言ってた。。。さすがに、フェスなんで、スタッフさんや設営組は前もって準備をしていたんだろう。。。

忘れかけていたこと思い出して、切なくなった。。。

 

まぁ、そんなこともありますね。

エルニーニョ、でしたっけ??今年は冷夏、雨が多いんですよね。。。

人々にあまり被害が出ませんように。。。私の予定も、そうそう狂いませんように。

お願いする次第です。

 

アルフィーさん、また、秋、もしくは年末、遠くても、来年、またお会いしましょう(^^)