makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

THE ALFEE Spring Tour @フェスティバルホール6/11に行ってきた♪

6月11日土曜日、この時期恒例のTHE ALFEEフェスティバルホールに行ってきた♪

アルフィー、春ツアーといえば6月第2週の土日、フェスティバルホール

それがコロナのせいで、2020が中止になり、2021も発表さえなかった?

実に3年ぶり。いつもは郵便振替で申し込むチケットが、なんと、イープラスの電子チケットになっていた!!笑 そして、わりといつもいい席用意してもらってるんだけど...

調べてみたら2015年ぶりのまさかの4列目23番!めっちゃセンター!!!

ちなみに、コロナ禍だからかな。。。1列目はお客さん入れてなかったので。。。実質3列目という!!

いえね、アルフィーさん、いっぱい手振りあって、そんなについていけないから、もちょっと端とか、もちょっと後ろでいいんですけどね。。。(^^;

おまけに、そんなところだと、3000円もする「マラカスライト ミカエルの剣」持って入らないわけには。。。いかないよねぇ。。。。光り物は必需だけど、3000円はちょっと高すぎるわ~(T_T)

おまけに、いつもの桜井さんのグッズ紹介コーナーでも説明あったけど、使える時があんまりない!!野球観戦のメガホンみたいだけど(だから桜井さんのモノマネ始まったんだっけ笑)、これ、光るのね。でも、アンコールの時しかつけちゃいけないの。。。で、マラカスとしては、全般OKって事なんだけど。。。結果、天地創造の時しか、振らなかったよ!だって、これまたグッズ紹介コーナーで言ってたけど、振りながら、拍手はできない。。。困った。。。という理由!?

でもまぁ、何はともあれ、やっぱりこのお三方のライブは、圧巻でございました✨

 

THE ALFEE  Spring Tour Genesis of New World 天地創造 でございます(^^)

 

 

まずは、セットリスト、とあるファンサイトからお借りしてきました・・

 

 1. The 2nd Life-第二の選択-

 2. 冒険者たち

 3. トラベリング・バンド

 4. FLOWER REVOLUTION

 5. 孤独の美学

 6. 青春の記憶

 7. 恋人たちのペイヴメント

 8. 友よ人生を語る前に

 9. 天地創造

 10. 星空のディスタンス

 11. 組曲:時の方舟

 12. My Life Goes On

アンコール1

 13 振動α

 ~出し物

 14. 君はパラダイス

 15. SWEAT & TEARS

 16. ジェネレーション・ダイナマイト

アンコール2

 17. おくりもの

 

4列目、超良席。。。なんですけどね、スピーカーの関係かな。マイクの声(歌声)が遠くって。。。あの美声が、前から聞こえるんじゃなくて、遠くから聞こえる??ってまず、思ったんだよね。。。せっかくの日本一のいい音を誇るフェスティバルホールなのに、なんか、ちょっと、残念かなぁ。。。なんて思ったのもつかの間でした(^^;

 

FLOWER REVOLUTION だいっ好きな曲なんですが、この曲こそ、手振りが多くて・・・みんなについていくのが精いっぱいで、じっくり曲を聞けないという。。。

まぁ、私は私なりに楽しめばいいんだよ。。。って事なんですが、こんなにいい席をいただいたのに。。。なんて思ってると、なんと!2列目(実質1列目)にアルフィーさんはじめましての方がぽつぽつといらっしゃいまして。。。そうね。そうなのよね~。なんて、わけのわからない納得を。。。

 

以前は衣装チェンジ結構あったと思うんだけど、高見沢さん、アンコールまで衣装変わらなかった??でもねでもね、お衣装と、1曲目のギターが、(私の思い込みだとは思うんだけど)コーディネイトされておりました。ガラ、一緒!!

それにしても高見沢さん、全曲ギター違うんちゃうんってくらい、バラエティーに富んでおりまして、それを鑑賞するのもとても楽しゅうございました(^^)

バカと頭髪ネタでいじられる桜井さん。お礼をされたときに思わず注目しちゃいましたけど、まだまだ全然黒黒してました!!笑

坂崎さんは、やたらとピックを飛ばしまくるんだけれども、その飛距離が!!いつも、飛ばしてらっしゃるのはわかるのですが、あっという間に頭上を越えていくので。。

今回2本の仕立てのギターはなかったけれども、ドラムは前に置いてらして。。多芸ですなぁ。。。

 

去年の年末に、銀テが飛んだので、このツアーも飛ぶはず。。。でも前すぎ??

心配しましたが、ちゃんとたくさん降ってきました( *´艸`)とりあえず赤色ゲットできたので、更に私にとって~ってばかりに飛んできた紫色はスルーして、後ろの方にお譲りしました。銀テは、やはり、テンション上がります(^^)

 

なんだろう。。。あまりに夢中になりすぎたのか、あまり覚えていない2時間半。

進化し続ける彼ら3人をこれからも追いかけていきたいと思います。って言っても、6月のフェスティバルホール専門ですけどね笑 だから、また、来年か!

来年、このミカエルの剣は、また、使えるんだろうか??? むむむ・・・