makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

2023年の始まり(?)は神戸から!!

私のお出かけは、まずライブや観劇の予定ありきである。

だから、2022年男闘呼組のライブ行ってから、約1か月もの間休止してた私の活動。

もちろん、仕事にはちゃんと行ってるし、地元の神社とお寺に初詣にも行ったし、ポイ活を兼ねて地元でうろうろはしている。でもそれはあくまでも仮の姿(?)である。

やっと、始まった2023年の活動。目的地は神戸こくさい記念ホール。

・・・ということで、三宮といえば生田神社だね(^^)

あ、ちなみに、最寄り駅はJR三宮だけれども、よっぽどの時間的余裕がない時を除いては、私は1個手前(新快速的、普通列車の駅で言えば2駅手前)の神戸駅で下車する私。

てくてくと歩いて約30分。有休をとりながらも、会社に行く体で家を出るので、まだわりと早い時間。商店街は人もまばら。。。でも、気持ちよき(^^)

で、到着すると、赤鳥居のふもと、初めて、神戸サウナの黒いバンが停まってないないじゃな~い笑(多分契約駐車場になってると思うから、停まってて悪くないんだけれど、やっぱりうれしい)なんて思いながら、まだ朝日が建物の影を作っている。。。空は青い。。。

1月19日にもなれば、もう、人もまばらで。。。よかったよかった(^^)

 

 

今年の活動の、成功(?)と無事、自身と家族の健康をお祈りします。。。

到着した時、初詣用のテントとかを片づけてる最中だったらしく。。。もうちょっと早かったら、干支の大絵馬、あったのかなぁ。。。残念!とかって思いながら。。。

 

 

で、御朱印。生田神社の御朱印、月替わりとか、季節替わりとか、切り絵とか。。。毎月5種類くらいあるんですよね~。ただ、ほしいと思ったのが、どうも去年と同じ柄。。。だったので、他のにしようと思ったものの。。。あとは通常の2倍の大きさのばっかで、切り絵とか、色々あるんだけれども。。。激しく迷って、こちらに。

 


干支のウサギさんと、「飛躍」の文字。かっこかわいいです。良きよき(^^)

 

 

この後の予定が若干中途半端なわけで。。。お昼ご飯とか、夕ご飯食べるタイミングが微妙で。。。。スタバで、バレンタインスペシャルドリンク!って決めてきた(福袋のドリンクチケットがあるからね♬)はずが、何故だか足が向いたのはニシムラコーヒー。どないやねん(^^; モーニングセットをいただきました。

 

 

本日の予定は、映画2本鑑賞後、ライブ。だったわけですが。。。夕食を食べ損ねそうな予感はあった。だから、お昼に、肉ってみた(^^)

兵庫県のGo to eatのチケットを買ったものの、平日のランチで使えるところが前回に比べて少ないので、お出かけの際には有効に使わねば。。。。っていうことで、そういう基準で選んだのですが、幸せでございました。

ミント神戸の「はなたれ」ってお店。長田の粉もんのお店??って思いながらも粉もんは頼まず。。。ホルモン焼もおいしそうで、次はそれかな~。なんて思いながら。。。映画チケットがあったので5%offになりました(^^)

 

思ったよりもライブが長い事やった(弾き語りだから2時間くらいだと勝手に思ってた)し、久々のお出かけなのに、予定詰め込みすぎた感ありで、若干疲れ気味。。。そのまま帰路につき、何も口にしないままお布団に入ったら、さすがに空腹感じました笑

 

さぁ、2023年が本格的に始動です!ライブ、観劇の予定もすでに盛りだくさんです!

楽しい1年にしてみせるぞ~~~~~~~!