makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

木10ドラマ silent を一挙見!(T_T) やはり私はジャニーズが好きらしい。。。

年末年始のお休みを経、1日出社しての3連休。たまったドラマを見てしまわないと。。。

3連休に入る前に、夏(?)ドラマの「競争の番人」を一挙見した。同じクールとしては綾野剛君のがまだ手つかずで残ってるけど。。。見ないかも!?(^^; ちなみにテッパチは、秋ドラマ後半の録画の為に、1秒も見ることなく、すでに全削除(^^;

で、秋ドラマは、トラベルナース、エルピス、クロサギは、最終回の週に合わせるように、見終わった。。平野紫耀くん、かっこよかったね。あ、夏の新信長公記の長瀬錬君もかっこよかった。。。最近のジャニーズ君はホントに、演技、上手よね~。

でその流れからの、目黒蓮君なわけだ笑

目黒君、私は、朝ドラの舞い上がれの柏木君から入りました。ふ~ん、って感じだったんだけど、その後、年末の歌番組で歌って踊る彼がものすごく違和感で。。。笑

で、silent。ちょっと、弱気(っていうんじゃない??)な男の子っぷりがもう( *´艸`)

相変わらずの、ジャニーズ好きな私を、しっかりと自覚したのでした。。。

 

はい、ドラマsilentです。朝は時計代わりのめざましテレビ、8チャン派としては、連日話題になってるこの作品、マジで見ようかどうしようか悩んだのね。だから、まったくの手つかずだったんだけど。。。

いや、ステキな作品でした。

 

 

ハンカチなしでは見られないって、めざましテレビでいつも言ってたので覚悟はしてたけど、はい、確かに、全話で、ハンカチ必要でした笑 まぁ、私の涙腺はほぼ壊れてるので、結構どんなドラマでも泣くんですけどね。。。

 

声が出ないってドラマといえば、トヨエツと常盤貴子ちゃんの「愛してると言ってくれ」世代の私ですが。。。。主人公の佐倉と青葉の手話に、デジャブ。そうそう、当時もこれで付け焼刃の手話、覚えたよね~。。。。とかって思い出した。

 

なんだかんだといっても、住む世界が違うってことで、悲しい結末になるんだろうと思っていたけれども。。。。まぁ、時代の変化と共に、結末も変わっていくわけです。なんて言い方をしたら、叱られそうだけど。。。

 

二人の物語もそうなんだけど、二人だけじゃなくてね、いろんな登場人物の過去が丁寧に描かれているのがすごいな~って。。。そしてそれが、現在と実に上手にシンクロさせて描かれてるのも。。。

想を助けた奈々さんと、手話教室の春尾先生のエピソードも、良かった。春尾先生が、なぜか結構毒が強くて!?なんかあるんだろうとは思ったけど。。。

最終回、奈々さん、湊斗、春尾さん、青葉、想のカスミソウのリレーもステキだった。

結局、青葉と想の再会が、み~んないい方に転がって、良かったよかった(#^^#)

人と人とのかかわりあいなんて、聴者とろう者じゃなくったって、ごじゃごじゃめらめらと邪魔くさいものですから。。。想のお母さんの悪者的なところとか、もちろん春尾先生の毒気とか、そういうのもちゃんと描かれてたしね。。。

うん、評判がよかったってのもうなずけます。

 

あと、タワーレコード、全面協力ですか?最初の方、ネットの考察で、スピッツの曲が騒がれてたのをな~んとなく覚えてたんだけどね。。。スピッツの歌詞の世界は私にはちょっと壁が高くて。。。それよりも私的には、CDのジャケットが!

妹の萌ちゃんが救済した箱で目を射抜いたのが、back number のラブストーリー。

耳が聞こえなくなった時の想の回想でCDばらまくシーンでは、Mr.childrenまつり!

シフクノオトにREFLECTION(これがNaked盤じゃなくてDripだったのが残念!?でも、棚に収まってたなら、あのサイズか、、、)、IT'S A WONDERFUL WORLDのト音記号もいて(#^^#) で、後半に青葉が想におすすめする場面では重力と呼吸を発見👀!うれしくなっちゃいましたね~。場違いに、興奮した。

二人が、(それぞれに)歌詞カードを眺める場面。いいね(^^) 私最近、読んでないわ~。歌詞カードがついてるCDがいい!!って言ってる割にね。。。

 

最後になっちゃったけど、央士くん演じる湊斗が、イイ人すぎて泣けてくる。。本来なら、とんでもなく悪役になれる立場なのに。。。。柚はもちろんそうだけど、彼にこそ、幸せになってもらいたいと思わずにはいられない(#^^#)

 

目黒蓮くん、かわいかったな~。さぁ、舞い上がれの、ちょっと傲慢な柏木君に再び、シフトチェンジ。

 

全然話変わるけど、同じ Snow Manの岩本君(だっけ?)。関ジャムのダンスの時に見てたのと、紅白で歌って踊ってる姿が、これまたものすごいギャップで。。。あれぞ、アイドルだわね~。。。。なんてしみじみ。そうそう、5人で最後の紅白っていう平野君のキンプリ、彼らの服装が、紅白でそういう感じなの?ってこれまた違和感だったけど。。。かっこよかったね~。。。全然ついていけない若者ジャニだけど、今、ホントにすごいんだね。

全然話は変わるけど、年末にKinKi関連の夏からの番組ラッシュ見てて初めて気づいたんだけど。。。。光一君って、ハモ担当だったんだ!!っていう、いまさらな話もここでぶちこんどきましょう笑