makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

木10ドラマ「純愛ディソナンス」結局私はジャニーズ好き!?

いわゆる夏ドラマ(?)が最終回を迎えてますね~。

夏の暑い間はほぼ自室は寝るだけのところだったので、その夏ドラマは録画されっぱなしでまたしてもBlu-rayのハードディスク容量オーバーになる寸前。。

やっと涼しくなってきたので、一気見で順に消化を始めた私。まず見たのは、なんだか評判が良さげだった「石子と羽男」うん、今までにないタイプのリーガルドラマで、ましてや時事ネタをふんだんに取り入れたお話も、そして主演の中村倫也(ともやって読むんだ~!!)くんと有村架純ちゃんの絡みもとてもよかった。赤楚衛二君演じる大場君の立場が??彼って必要だった?彼はいわゆる咬ませ犬か??って疑問は残ったけれども。。。笑

で、次にどうしようかと思いながら選んだのが新・信長公記織田信長さんはわりと興味深い人物なので、突拍子もないお話ではあるけれど、ある意味お勉強になって悪くない。。。でも、まだ最終回じゃなかったので、あと3話ほど残して保留。

で、純愛なんてなのついた教師と生徒のラブストーリーなんてみるつもりなかったといいながら、見始めた「純愛ディソナンス」である。いやね、主演の中島裕翔くん、割とお好みなのよ。。。織田裕二さんと出演してたスーツの時から気になってたので、面白くなかったら1話だけでやめればいい。。。なんて思ってたのに、結局最終回まで見ちゃったよ。。。

 

 

・・・にしても、中島君クラス(ジャニーズでジャンプのメンバー)の俳優さんが、先生役するってことは、自分はやっぱりもう老人だわ。。。やばっ汗。。。ってところから始まる。(SMAPが同年代で、嵐、関ジャニがちょっと年下、それ以降はまだまだ少年だって思ってるから、私)生徒やってる髙橋くんってこが同じくジャニーズだって聞いて、この子は確かに若者。。。じゃぁ、ジャンプってのはもう、大人のグループなのか??なんて自分を納得させたりもして。。。笑

ただ佐藤隆太くんあたりが出てきたころから、高校生ってのが特別で、社会人ってのは年齢を感じないもので、だから、自分が年齢重ねてることに、気付かずにいられるんだわ・・・・なんて思った笑 でもまぁその前に、狂気の毒親富田靖子さん見ながら、私はもうこっち側だわ。。。と思ったのも事実なんだけど。。。(^^;

 

でね、高校生の先生と生徒の恋なんて今更。。。なんて思ったんだけど、そこはすぱっと終わっちゃって、主なお話は5年後ってのが、見続けれた理由かな。

ただ、途中、佐藤君も比嘉さんももちろん富田さんも、そして三石さんも、悪意の度合いがすごすぎて、ちょっとしんどくなったりなんかもしたんだけれど。。。

比嘉さんの立ち直りがよかったよ~。立派だったよ~~!佐藤君もいい仕事したね!

まぁ主役二人のいざこざはあんなもんだとして、なんだかんだと、楽しめた。

あ、ラストのシーンで、なんであんなに都合のいい流木があるんだよ!って突っ込みどころはさすがだった(^^)b

「純愛」なんてタイトルについてるけど、人生の暗い部分をこれでもか!ってクローズアップしてるところが、そうそう、人生そんなに甘いもんじゃないのよ!でもせめて虚構の世界ではそこを乗り越えて見せてよ!ってところなのかな。。。

ディソナンス=不協和音。そういうこと!?

 

いや、中島裕翔君、やっぱ好きだわ~。って、ジャニーズ俳優組に相変わらず振り回されてる私は、根っからのジャニーズ好き(ジャニオタというには申し訳ない浅さ)だと実感したのでした。。。

 

そして今は、初恋の悪魔と、魔法のリノベを同時進行中。これらもなんか面白くて、最後まで進めそう!?

あれ?綾野剛君のオールドルーキーは???。。。。ちょっと、遠い。。。見ずに秋ドラマはじまっちゃうか??ヤバし。。。