makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

KNIGHTS TALE 騎士物語 観てきた

今日大阪に行ってたのは、別にタワーレコードに行くためじゃないよ(笑)
 
 
 
梅田芸術劇場に行ってきたの。二人のプリンスを見るために
 
演劇界に颯爽と現れたプリンス井上芳雄くんと ジャニーズの王子堂本光一
彼らはともに2000年帝劇できらびやかな舞台に立ち、そしてなんと生まれ年も同じという奇遇。
そんな二人が数年前に出会い、そして共演。
こりゃぁ、興奮しないわけがない♪♪
 
1年だけのつもりで入ったKinkiのファンクラブを更新し、無事チケットゲットに至り、
観てきました♪
 
 
 
騎士物語(ナイツ・テール)
 
先日見たミュージカルが、これでもか!!ってくらいアドリブの嵐でドキドキしたのとは違い
こちらは正統派(・・・ってなにがかわかんないけど) シェイクスピアから着想を得た
ジョンケアードさんのの脚本作品。
 
私、シェークスピアって初めてだっけ?
とにかく、言葉がなんか堅苦しくって、違和感ありまくりで、でも、それが逆に面白く
笑いを誘えるのは、二人のキャラクターだよね~。うん。
 
おまけにね、二人のね、最初の登場がね、超、かっこよかったんだけどね・・・・
あれ?光一君って背、低いんや。。。。
 
そう思ったのは私だけではなかったのか!?
劇中、それがネタになってました(笑)そうね、10㎝くらいは違って見えたよ。
 
で、周りを固める女優陣が音月桂さん、上白石萌音ちゃん、島田歌穂さん
ダンス部(?)には大澄賢也さんがいて、なんだかやっぱりとっても贅沢なミュージカルでした♪
 
プリンス二人は、いわゆる「騎士」なんだけど、劇中、「顔はいいのに、ばか」扱いで!
それがまた面白おかしく。。。
 
そして、上白石萌音ちゃんの、なんとかわいい事か!
ちっこくて。。。そして、お歌もお上手。。。
井上君に、 「君の名前は?」 って聞かれる場面があったんだけど・・・
あの世界が頭をよぎったのは、私だけかなぁ??(笑)
 
その他諸々、小ネタはもちろんはさんであったんだけど、
圧倒されたのはやっぱりみなさんの歌声。
だてに長く、この世界で生きてきてるだけじゃない♪
 
ジャニ舞台しか知らない光一君が、井上君ファンにディスられないかと心配したけど
よかったと思うよ。
もちろん、井上君のばか声量には、まだちょっと及ばない感はあったけど。。。
二人のユニゾンが聞けるなんて、この上ない幸せだったよ~。
 
 
いやいや、大満足でございました。
 
そして、この二人の共演は、来月NHKのSONGSでも見られるそうで。。。
これも楽しみだわぁ。
今日の余韻をプレイバックできそうな感じです
 
 
 
芸術の秋10月は、来週も舞台です。
今度も、超豪華な顔ぶれで。。。これまた楽しみなんだな~。