makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

one room party vol.6 @上野学園ホール4/11に行ってきた♪

広島行のメインイベントはもちろんライブ。

back number fanclub tour 2021『one room party vol.6』広島上野学園ホール4/11の16:00公演に行ってきた。

コロナ禍の中、感染対策として50%の集客で、もともと前後左右、席が空いてるんだけれども、それ以上にやっぱり、空席があった。

伊与吏君いわく、いろんな状況で、いろんな選択があるから、それに関しては何も言わない。けど、「演らない」という選択肢は選びたくなかった。もう2度とできない気がして。。。その覚悟、確かに受け取りました!!

そして、そんなおかげというべきが、ステージがものすごく見やすかったのはうれしい悲鳴。

前回名古屋は4階という果てしなく遠かったけど、今回広島では1階20列目。表情まではさすがに見えなかったけど、どんな服装をしてて、どんなしぐさをしてるってのが良く見えて、おまけにね、伊与吏君の真正面!会場後方だったから、舞台に立ってるのと同じくらいの高さで。。。確実に、見つめ合ってしまいました(#^^#) 笑

 

一応、ネタバレなし。。。を目標にしてますが、MCはガンガン触れてます。楽曲だけでなく雰囲気も知りたくない方は。。。お気を付けを<m(__)m>

 

f:id:maki_0004:20210413161606j:plain

 

電子チケットの地模様が前回青だったのに今回はピンク。毎回色違うのかな~。次は何色かな~見れるかな~。なんて、楽しみも(#^^#)


最初の曲は前回号泣してしまって、随分と心構えが出来てたので、落ち着いて聞けたんだけどね。2曲目の演奏がもう超カッコよくて~~~~~♥あぁ、これぞ、生バンド!って感激してしまった次第です。そしてもちろん、ライブを通して、サポート含めたメンバーさんがとっても楽しそうで。。。特に、アッキーさんが、めっちゃ激しくて、それがめっちゃ、うれしかった(^^)

 

で、MCでは、「そういえば久しぶりに聞くんだけれど、今日初めてback numberのライブに来ました~って人??」がありまして、のちのちパラパラと手が上がったみたいですが、「最近のファンをとり逃してる説?エメラルド、良くなかった?水平線は?よかったと思うんだけどな~。。。」ってひとり喋る伊与吏くんに、「いやいや、この時期で、おまけにpartyだし・・・」って言ってあげたいのに言えないもどかしさ。。。

 

でもこの日のファンはめっちゃ、いい観客だったと、自分で言うのもなんだけど、思ったのね。拍手することでしか、こっちからの思いは伝える事が出来ないんだけど、曲にあわせて、聴くところは息をのむようにじっくりと聴いて、そして、ラストの拍手は、最後の音が鳴り終わるまで聞いてから。。。

 

「アルバムを冠してのツアーだと、アルバムの曲、そして「メジャーどころ」(!)が中心で、どの曲も作ったときはいい曲できたと思うのに、演奏することができない曲がでてくるので、せっかくのこの機会に。。。」メンバーさんが、ツアーの度にセットリストをどう考えるのか、垣間見られてうれしい限り。「メジャーどころ」はフェスとか、テレビとか、街中とか、いつでも聞けるので、ふいにやってくる衝撃は、こちらもうれしいです(#^^#)

 

演奏後、伊与吏君も「いい○○と●●でした」(〇と●楽曲名ね)って感激の模様。ライブならではの実感だね~。

 

そして、「自分を甘やかしてください」の話は、聞いてるうちに涙が止まらなくなってしまった。私最近、自分(の心)殺すのうまくなってきた実感があったんだろうね。実際にはそれを続けるにしても、そうやって、言葉にして言ってっもらえるのはうれしいのだな~と。。。

でもね、一番自分に厳しいのは多分、伊与吏君、あなたです!言葉のブーメランで、もっと気楽に生きてください(#^^#)

 

そして、恒例の「あれ」笑

寿君、名古屋の時よりずいぶんと上達してんじゃない!?

和也くんの白い○○が超かっこよかった。でも。。。演奏の時、グラサンは外しちゃうのね( *´艸`) そりゃそうだ、大変だもんね(^_-)-☆

 

ラストの曲は、前回より、随分とじっくりと聴きました。

スタッフさんが、ブログでここだけってバラしてた件で、きっと大活躍だね♪

 

一応ネタバレ防止対策したら、なんだかよくわからない内容になっちゃったけど。。

 

至福の80分でした。メンバーはじめ、スタッフの皆さん、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。まだ、旅は続きます。

私の旅は、延期になって、自分ラストになる大阪公演。今のままだと開催されても参加は難しそうですが。。。

無事の完走をお祈りしております☆

 

終演後、会場出たら、外がまだ明るいという。。。うれしいような、そうでないような。。