makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

映画「奥様は取扱注意」見てきた。

4月14日。大阪城ホールでのライブの為に有給をとったものの。。。この時期にさすがに大阪には行けない。。。ということで、地元イオンで映画を見ることにした。ミニオンズのカード作ったからいつでも1000円なのよえ~♬

 

で、いい時間帯に、綾瀬はるかちゃんと西島秀俊さんの、「奥様は取扱注意」

2017年にパナソニックCM夫婦として話題になったテレビドラマの続編ですね。

綾瀬はるかちゃん、昔から大好きで、でもやっぱり天然キャラが光ってたのが、この作品、そして、ついこないだの高橋一生くんとの入れ替わりとかで、どんどんかっこよくなってる。

ドラマのラスト、ほとんど覚えてないけど。。。。まあ、なんとかなるでしょ(笑)

 

f:id:maki_0004:20210416091643j:plain

 

で、感動。夫婦の愛の深さに、じわった。。。

西島&綾瀬夫婦だけじゃなく、鈴木浩介さんと檀れいさんも(こちらは元夫婦か!?)それぞれの愛があって、いいなぁ。。。と。。。

 

あと、コスプレマンの喫茶店店主の岡田健史くんが、ちょっと幼くて(?)、誰だっけこの子、最近よく見るのよね~って悩んでて、あ、「うちの娘は彼氏ができない」の子だ!!と劇中に思い出して、すっきり(笑) 「たけし」じゃなくて、「けんし」って読むのね。。もう、忘れない。。。( ..)φメモメモ

 

最初の海辺の町の生活が、なんかちょっと違和感だな~っていうのは、ドラマを忘れてても感じて、なるほど、そういうことなんだ。。。って納得。

ワンピース姿で、夫婦で喫茶店経営を夢見る彼女はとてもかわいくて、そして記憶を取り戻してから、戦うことに喜びをかくしくれない彼女はかっこよくて、なんて素敵な女優さんなんだ!!って改めて感じたのでありました。

なんか彼女は、スポーツ全然できないイメージがあったんだけど、「ほぼスタント無しでアクションシーンを撮った」ってこと、そして「それ、自分でやります!」って志願してやったことに、女優魂を見た感じです(^^)

 

そして西島さんもあいかわらず、クールでかっこよくて。。奥さんへの愛。あんな旦那さんなら欲しいな~なんて。。。(笑)

 

地下資源と海(とかの景観)を守る・・・ってホント良くあるパターンだけど、それだけに汚いお金が動きやすいってのは、なんかほんとひどい。守りたい、もっと良くしたい。どちらの意見もまっとうで、だかこそ、鈴木さんと檀さんの夫婦のようなひずみもできちゃう。何をするにもお金がかかるわけで、でもその利権とかに群がる悪い人たちはホント、許せない。でもどうしようもない現実が、悲しい。。。

 

あとは、鶴見慎吾さんが、ちょっと気の毒っていう説( ´艸`)

そして小日向さん、さいきん、めっきり「黒い」ね~。。。いい人全開な風貌なのに!?