makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

in your humor tour 2023 初日!京セラドーム3.18に行ってきた♪

待ちに待った(^^) back numberの5大ドームツアーが始まりました!!

in your humor tour 2023 3月18日京セラドーム初日である(^^)

朝は雨が降っていて。。。でも会場に着く頃にはなんとか雨も上がって(^^)

予想していたグッズ売り場の行列もほぼなく(開場時間を過ぎたころから一気に人が増えて、グッズ行列はドームを1周するくらいにのびまくってたけど!!)あちこち写真撮って、がちゃもまわして。。。ライブ前にご満悦である(^^)

ただガチャね、1周目に寿君バッチとラババンがでて、2周目に和也君バッチと寿君マーカーが出て、なんで依与吏君バッチが出ない?と望んだ3周目でラババンと寿君マーカーというまるかぶりを引いたため、さすがに4週目に行くのは躊躇した。。。あぁ(T_T)

 


さてさて。ライブですが。。。。京セラ2日目も参加するので詳しくはそのあとで。。。って事ですが。

 

会場入ってね、ステージ見たら、めっちゃでっかいスクリーンが6枚!!(両サイドの2枚はたいていいつでもあるけどね。。。)中でもセンターのがめっちゃでっかくて!!

それはメンバーの寿君もコレ、でかすぎない?的におっしゃってましたけど。。。

でもそこに映像、メンバーが映ったり、その間に駆使されたライトからのキラキラのレーザーやスポットライト。back numberのライブの裏の楽しみ、演出がもうほんとに見事でした(^^) 今日はアリーナ席だったので、スクリーンに映り込むのを確認しただけですが、ステージ上の、ツアーロゴも確認!いつも通り、さらにいつも以上に・・・ 

演出としては、8曲目の入りからの、イントロ~は、もうめっちゃかっこよかった(#^^#) あとは、アリーナクラスでは、やや堪能できなかった夏の風物詩。ドームの高い天井に映えて。。。まさに〇〇会場で空を見上げてる感覚でした(^^)

そして映像も超豪華。MVタイプのあの曲や3パターン目になるあの曲。変わった感じの怪しい人が踊りまくるあれや、女の子が狂ったように暴れてるあれ。どれも見どころ満載で、映像を見たいのか、演者をみたいのか、悩んじゃいました笑

そうそう、私がきっとそろそろ・・・といっていた、依与吏君がギターを手放しハンドマイクで走り回る!!もついに解禁!!(本人さん、めっちゃしんどいやん汗って大変そうでしたけど。。。)

ドームならではのあれは。。。会場のど真ん中あたりにいた私は、どちらも割とよく見えたから、ちゃんと見たかったけど。。。周りの人が着席してスクリーン鑑賞になったのに倣わねばならなかったのは、痛恨の極み。あ、でもそれは、二日目で堪能できるはず( *´艸`)

 

あと、特筆するのは、依与吏君の異常なテンション!!笑 始まる前、「きっとめっちゃ緊張してはるんやろ~な~。大丈夫やろか?母の気持ちよねぇ。。。」って友人と言ってたけど、すっかりそのターンは乗り越えたみたいで。。。でもそれが行き過ぎた?和也君が、ちょっと困って止めるほどのテンション!!笑 セットリストに文句をつけることから始まって・・・・(いや、それはこちら側の匙加減・・・とかって和也君にたしなめられ)。(いくぞ~~~~~!!!的なことを言って客席をあおって)「こんなこと今まで言ったことないわ!」「うん、はじめてきいてびっくりしてる」の二人の会話からの、喉がつぶれるようなさらなる依与吏氏の叫びには、さすがに私も、「そんなことしたらあかん~~~!」って叫んだよ笑 ただ、そのめっちゃ楽しそうにライブする姿は、ホントにうれしい(まさに母の気分?ってそこまでの年の差はないはずだけど)。いいものを届けたいって気持ちはもちろんそうなんだけど、それで本人が楽しくない、つらいとかだったら、悲しいからね。。。

最初は黒いジャケット(?)着てたのが、ハンドマイクシーンからTシャツになって、もちろんアンコールではいつもTシャツなんだけど、めっちゃそれが新鮮でした笑

 

今回、入場した時から、ドラムセットはじめセッティングが丸見えだったから(今まで何かに囲まれてることが多かった・・)どうやって出てくるのかと思ったら・・・・。SEが入って、皆さんそれぞれ歩いてて入ってきて。。。一旦ライトが落ちて、スポットライト✨ ♪♪おしゃれではないけど~のアカペラ入りバージョンで( *´艸`) 一挙に会場のテンションだだあがり。そこからの勢いもすごかった!

セットリストも、前回のツアーで、あの曲は??ってのを網羅してあって(もちろん今回やらなかった曲もある)、すごい贅沢だった。もちろん、いつも入ってくるB面曲がなかったのは、それはそれで残念だったけど・・・。

 

依与吏くん、その怪しげなテンションで最後まで?って思ってたら、やっぱり案の定後半では、目に涙をためながら。。。うん、変わらないその気持ち、「しかと受け止め」である。

「がんばれ」と、そのあとの「よくがんばった」での回収ね。おたがいこれからも人生に関わっていきたいです(^^)

 

あぁ、思い出した!!今回、男性客からの、メンバーへの声掛けがすごかった!笑

まぁ、女子はまだ、おっきな声を出す感じをとりもどせてないってのがあるんだろうけど。。。「今回、マジですごくない」ってくらいで、もりあげていただきました(^^)

でも、みんなでいっしょに歌詞のないところをうたった(最初歌詞のないところ?って頭に?がとびまくったけど、はじまったら分かった!)し、銀テをしっかりキャッチした後、久しぶりの大合唱♬ってか、もうみんなそこにいくまでのサビで合唱に入ってた感が若干あったけど笑

あ~。やっとライブが戻ってきたって感じ。。。

 

さてさて、二日目。。。今日はアリーナのめっちゃ後ろの方だけど。。。ライティングがより楽しめるだろうし、お天気もいいし、あのお楽しみも( *´艸`)

ワクワク、めっちゃ楽しんできます♬ あ、今日、会場入りがそんなに早くない予定だけど、がちゃ、ひけるかな。。。。依与吏バッチ・・・・ほしいなぁ。。。