makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

あいみょん TOUR2019 @神戸ワールド記念ホールに行ってきた♪

12月14日土曜日

前日、エンドレス飲み放題1000円ぽっきり各店共通というのに踊らされ

とある居酒屋さんのはしごをしてたらどうも二日酔い。

それでも負けずに、神戸ワールド記念ホールあいみょんみてきた。

 

AIMYON TOUR 2019 -SIXTH SENSE STORY-

ツアー自体はもう後半で、でも、アリーナ公演が初日。

それもあいみょん史上お初のアリーナだったらしく。。。

 

すごいね~。

みんな私の事好きなんよな~。。。って私めっちゃ重い女やん💦

とか

スクリーンにうつってるんやろ?めっちゃはずかしいやん。。

(ホールではスクリーンがなかったらしく。。。)

やら

ワールド記念ホール、広いけど、話しできるかな?

(あれこれとみんなでやり取りした後)できるやん!!♡

 

なんか、とってもかわいかったです。

 

あ、ちなみに、あいみょんちゃんは兵庫県西宮の出身で

最初に、大丈夫??ちゃんと関西弁できてる??って言いながらも、

とてもいいかんじでした(^^)b

 

神戸ワールド記念ホールは、表の階段ステージやら食堂では歌ったことあって

メジャーな人が同時にやってるでっかいステージにその時は出れなくて、

めっちゃ悔しかったって・・・

でも、今日はここでやれてるから、それは皆さんのおかげですと。。。

う~ん。そういう話を聞けばさすがに感慨深い。

そんな時間を一緒に過ごせて、なんかとても幸せでした(^^)

 

以下セットリストありの、ネタバレです

 

f:id:maki_0004:20191215172758j:plain

 

アルバム封入シリアル先行でとったお席で、割と早い段階のチケットだったはず

なんですが、いわゆる、スタンドのステージサイド席で。

でも、2列目で、アリーナ1列目より前なのね。

サイドステージ来てくれたあいみょんが、めちゃ近くてビビった!!

 

そうそう、だから真横にスクリーンがあったんだけれどもね。

最初、あいみょん全身ショットがいわゆる携帯の縦画面的にうつってきて

お~。。。かわったショットだわと思ってたら、次に横向きになって。。。

いえね、スクリーンが + の字構成で、あれはちょっと初めての体験。

ただ、このスクリーンはあいみょんオンリー!w

バンドメンバーがメインのギターソロとかでも一切映らないのはかなり違和感。

まぁ、いいんですけどね。。。

 

そうそう、あいみょん、ほぼずっとアコギ弾きながら

途中3曲ぐらいは、弾き語りだったのね。ハーモニカつかったり!!

足元には当然、ペダルと呼ばれるものがあり(サイドだから良く見えたのね!)

若くして、これは、相当の実力者!

しゃべらせたら、かわいいのに、やっぱ、歌うとカッコイイ!!

そりゃぁ、人気も出ますわな・・・

 

 

セットリスト

 1. ら、のはなし

 2. 今夜このまま

 3. ふたりの世界

 4. 愛を伝えたいだとか

 5. 真夏の夜の匂いがする

 6. 二人だけの国

 7. わかってない

 8. ハルノヒ

 9. ひかりもの

 10. 生きていたいんだよな

 11. Tower of the Sun

 12. 恋をしたいから

 13. おっぱい

 14. from四階の角部屋

 15. 鯉

 16. 夢追いベンガル

 17. 貴方解剖純愛歌~死ね~

 18. マリーゴールド

 19. 空の青さを知る人よ

 20. 満月の夜なら

 21. 君をロックを聴かない

 22. GOOD NIGHT BABY

 

アンコールはありません! ちょうど2時間くらいだったかと。。。

最後、あと2曲ですってなった時に

もう一回初めから!! の掛け声には、あいみょんタジタジしてたけど(笑)

 

個人的には、 おっぱい が。。。

まだ上京前、18くらいの頃に書いた曲だという事でしたが。。。

あの曲をライブで演奏するってことは、そもそもバンドメンバーさん、

その他照明スタッフさんと、いろいろ打ち合わせをすることも多いだろうに

まぁ、彼女はそういう感性の人だからいいけど、男性陣はどうなんだ??

などと、色々考えてしまいました(笑)

 

なんだかんだと言いながら、アルバムの曲しか聞いてなかったので

もっといろいろ聞いて、また行きたいな~。

 

 

私の2019年のライブも残すところ後1本。全力でかけぬけます!!