makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

やるじゃん!FC2ブログさん!!

はてなブログさんでこんな記事を書くのは恐縮なんですが。。。

昨晩、京セラ落選のメールの後にさらに衝撃的な事実を発見!!

 

Yahoo!ブログさん関係のお話なんですけどね、

突然閉鎖を決めて、引っ越しツールを5月9日から開始。。。

でももっと早めに頑張ってるよ。。。

結果、遅れます。。。

っていう、あいかわらずな、グダグダ態勢なんだけどね(笑)

 

公式ツール使わずにでも唯一データ吸い込みしてくれるって言うFC2ブログさん。

私もそこでお世話になって引っ越ししてきたわけなんですけどね。。

そのFC2ブログさんが、熱いのよ!!

 

なんと、本家、ヤフーさんができないって言ってる

「コメント」の移行まで、出来るようになってるのよ!!!

f:id:maki_0004:20190511100858p:plain

これって、すごくない??

12月になったら、ぜ~んぶデータ消しちゃうって断言してるヤフーさん。

たっくさんの愛のこもったコメントが、ただただ消滅するのを待つしかなかった

悲しさから一転じゃない??

 

とりあえず、今、再びFC2ブログさんにて、データの吸い込みを実行中。

 

やっと、通常営業になった はてなブログ版 makiの気まぐれブログ

記事が大量にあるのに、コメント数えるほどしかないじゃん(涙)の悲しさは

やはり、結構なものなので、今後、少しずつ、コメント有記事と

差し替えていきたいと考えてます。

 

突然、閉鎖を言い放ったヤフーさんのお陰で、

どれだけの手間をとられてるんだか・・・(-_-;)

 

 

ヤフーブログから、お引越しを考えてるみなさんも

移行ツールとか待ってないで、是非!!!!(^_-)-☆