makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

セカオワ「The Colors」に行ってきた♪

体調を崩して寝込んでいたら、もう3日も前の出来事になっている(^^;

 

 5/16大阪城ホール SEKAI NO OWARI TOUR 2019 「The Colors」

に行ってきた♪

 

そういえば、私、アルバム「LIP」だけ買ってもう片方レンタル行きそびれてる。。

とかって思いながら。。。

 

で、いつも楽しみにしてるセット。今回も、なかなかすごかった♪

f:id:maki_0004:20190519135158j:plain

ほぼ、ステージ真横席だったんだけど、花道が伸びたその先に檻が!

これって、バクナンさんやら、RADさんでみた、映像映すスクリーンになるんやね。

とは思ってたけど。。。

f:id:maki_0004:20190519135211j:plain

色がついて。。。檻の中で歌い始めたみなさんが。。。

f:id:maki_0004:20190519135656j:plain

開放される!!(笑)

f:id:maki_0004:20190519135244j:plain

久々に、パノラマ撮影してみたら、こんな感じ。

ステージ真ん中に、でっかいシャンデリアがぶら下がってるんだけれども

それがある曲では、ゆらゆらと左右に揺れたりなんかして、ちょっと怖かった。。。

 

あ、そして、私のお席からは、ステージ下でも、がんばる方々までもが丸見え!(笑)

f:id:maki_0004:20190519140108j:plain

LOVEさんが、ドラムをたたき始めてまだ2年。サポートをするのはバクさんですか?

さおりちゃんが産休の時、テレビ番組でピアノ弾いてた方??ですかね(笑)

そしてスタッフさんは、すべての方がカメラになってて。。

会場暗転しても目の部分の赤いライトがチカチカとしておりましたとさ。。。

 

そんな、いろんな演出が、あ~、セカオワさんワールドだわ~と

ワクワクしました。

 

あ、セカオワさんは、撮影OKです。

動画撮影はだめだってアナウンスされてましたけど。。。まぁカメラOKで

それを規制するのは、そもそも無理でしょうねぇ(-"-)

もうみんな、確信犯だよ。。。

 

 

Fukaseくんが、ピンクのジャージでも、カッコイイ(笑)

半ズボンでも、カッコイイ(笑)

だって、なにより、あの声は、唯一無二だものね~。

でも、彼でも歌詞飛ばすことあんだね~。ってちょっとびっくり!

 

今回のアルバムで、ラブソングをたくさん書いた。

でも彼が書くラブソングは、とかく、相手が死んじゃったり眠っちゃったりするそうで

そういえば、そうだよな~って笑ったり。

 

FukaseくんとNakajinくんの弾き語り。

アコースティックギター、ラインを引かずにマイクで音をひらうっていう

Fukaseくんのこだわりが、いいなぁ~って思った。

 

さおりちゃんが、大阪の実家での話で大阪弁「あんた」について語ったり。

 

アンコールでは、4人が演奏しながら、会場を練り歩き。。。

 

私たちは、スターライトリングをぐるぐる回す・・・

いつもの通り、アンコールでスターライトパレード歌ってたら

スタンドの誰かが、グッズのライトをぐるぐる回し始めたんだよね?

当然、反対側の人がそれをまねして、歌声が止まるほどに会場がざわついて

いつしかみんなグルグル(笑)

それを、アンコール明けて、メンバーさんが会場練り歩いて

ステージに戻ってMCしてる時にまた誰かがやりだして。。

メンバーさんは、「ナニコレ??」こういう時に限って誰も答えない(笑)

だけど、さおりちゃんがコレで歌作りたいとかって言ってくれて、

さらにグルグル、最終的にもういいよ!(怒)って言われちゃうんだけど

なんか、とってもいい感じでした♪♪

 

セットリスト

 1.Death Disco

 2.Witch

 3.眠り姫

 4.Error

 5.Monsoon Night

 6.ドッペルゲンガー

 7.Goodbye

 8.Food

 9.Mr.Heartache

 10.illusion

 11.スターゲイザー

 12.LOVE SONG

 13.Missing

 14.蜜の月

 15.Blue Flower

 16.エデン

 17.RPG

 18.スターライトパレード

アンコール

 19.Dragon Night

 20.すべてが壊れた夜に

 

 特殊なカメラで撮影するから、端の人もみんな移るからね?

とは言われましたけど、やっぱり移ってないやん(笑)の集合写真は

インスタからお借りしました♪

 あれ?そもそも、どっちが私が参加した二日目だ??(笑)

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Fukaseさん(@fukase)がシェアした投稿 -