makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

小百合さんの「いのちの停車場」みてきた

先週も映画2本立てで見てきたから、何見ようかと悩んだんだけど。。。

小百合さんが、「作品に罪はない」ということで上映が決定した作品だったよな~。ってことで、見たんだけれども、最初に俳優さんの名前が次々クレジットされるんだけど、なんとまぁ、豪華なこと!!石田ゆり子さんに、柳葉ちゃん。伊勢谷さんに、小池栄子さんに泉谷しげるさん。。。みなさん、亡くなってゆく患者さんなわけでそれぞれ、短い時間しか出てこないんだけれど、圧倒的な演技力に、むむむとうなされるのでした。

 

f:id:maki_0004:20210709151459p:plain

 

最初、小百合さんが、救急の現場でバリバリと処置をしてる姿に圧倒しちゃったけど、これぞ理想の上司像まで演じて下さり、田舎の診療所(いのちの停車場)で働くことになり、最先端医療の現場でなく、命の向き合う医師の姿。

最後、父との葛藤は、涙なくしては見られない。。。。結局、安楽死。。。だよね??

 

そんななか、ちょっとバカっぽい桃李君が、再度医師試験にチャレンジしていくってのは、希望だね(^^)

ちいいさながん患者さんと海ではしゃぐ様は、最高でした(^^)

 

そして、西田敏行さん。。。素敵です。あ、広瀬すずちゃん。。今回は特に・・・

 

いのちの現場。外からあれこれとやかく言うのは簡単だけど、実際自分や、家族の身に降りかかって現場にいないと、何も言えないと思うのね。

我が家の場合、今でもそれが正しかったのか、わからないことばっかです。