makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

8年越しの花嫁 観てきた

2018年が開けるなり、ホンットに忙しさに駆け回る私。
そしてまたしても、有給をとって遊びに出かけてきた昨日水曜日。
そう、水曜日 大阪の映画館がレディースデイで1100円。
当然、予定詰め込みましたよ(笑)



8年越しの花嫁~奇跡の実話~

はい、主題歌選びです。
back numberさんの瞬き 映画館で聞きたかったのね~

おまけに新曲プロモーションでこのお二人と対談したりとかってのも見てたし
映画、実話だから、ってことですごく意識して作った曲だって依与吏くん言ってたし
映画もものすごい人気だし
泣きものだけど、まぁ、誰に気兼ねすることもないし、みんなすごい泣いたって言ってるし
差支えないでしょ・・・・って感じ??

でね、いつも映画はトーホーシネマズで鑑賞するんだけれど、
ナオトの試写会に行った時から思ってたのよ。やってない!?って・・・・

ネットで調べたら、ステーションシネマってところでやってて、そこも水曜日がレディースデイ。
チケットとったはいいんだけど・・・・これどこだ?地図で見ると、駅とヨドバシさんの間
・・・・ルクアってこと?でも、それならそうって書いてあるはず??違うの??

そうでした(笑) ルクアはそのビルの一角にすぎないから、地図とかにルクア内とかって
表示ができないらしい・・・・聞いたことあるよ、その名前の使用料うんぬんとかとか・・・(笑)

さすがにまだ新しく、(ルクアできて何年だ??)椅子もゆったり、前の人の頭も気にならない
ドリンクホルダーあり、ゆったりと、映画に没頭できました。


泣きましたね・・・・


ホント、奇跡だよね。
奇跡ってそうそう起こるもんじゃないから、実話ってついてなかったら、おいおい!ってなるくらい
見事な奇跡でした。

土屋太鳳ちゃん演じる突然病魔に襲われあっというまに植物状態・・・それが
5年くらいだっけ?
良く、演じてたと思う。
目が覚めてからの、顔の引きつり具合や、腕の曲がり方などこれまたほんとよく演じてたと思う。
4年間意識がなく、結局目が覚めることがなかった人を知ってるから、「リアル」でした。

そして、薬師丸さん演じる母親や、杉本さん演じる父親。。。まぁ家族の気持ちも
「リアル」でした。

佐藤健さん演じる彼の気持ちだけが、ちょっといい人過ぎてほんと?って思っちゃうくらい^^;


内容は、だから、ホントよかった、愛とはすばらしい。奇跡は素晴らしい。
もちろん、病気になった彼女の努力も、家族の努力も、すさまじく、素晴らしい。
一杯泣かせていただきました。
涙は心を浄化するから、とってもいいんです!!

でも、私が注目したのは、佐藤健君の愛車ですよ。
あれは多分、間違いなく、トレノ
私が大好きだったのは、レビンだったけど、姉妹車だから、お顔もよくにてるのよね。
もう、そこにくぎ付けでした(笑)
今も、公道走れるような車体があるのね~って♪♪

おまけに、健君が北村一輝さんと小豆島に修理納品にもってった低音響き渡るレトロな車。
あれ、ポルシェと思ったんですけど違いました?
めっちゃかっこよかったーーーー( *´艸`)

随分、見当違いな感想でごめんなさい。でも、涙の中に、そんな興奮があったんです!
これは記録しておかないと!


で、主題歌ですね。
物語がすべて終了して、画面が黒くなってから、いよりんの♪しあわせとは~~~~
流れ方が、思ってたのと違ったんだけど、やっぱ、良い曲だわ。
今まで、おいおい、回りくどいし、じれったいし、これ、どうすんの?的ななよっちい曲が
ほとんどだから(もちろん、それが彼の魅力です!!)、びっくりしたんだけど、
こんな凛々しい一面もあるのかと思えば、頼もしいかぎり。

大きな会場で、いい音で聞くと、さらに、感動だわね。

ライブまで、あと、ちょっと・・・・ますます、待ち遠しくなっちゃいました。
早く生で聞きたいわ
願わくばZepp Osaka Bayside 2階の指定席のチケットであってほしい☆彡
おばちゃん、若者に交じってのスタンディングは自信がないわ~(笑)


どんどん、横道にそれていきましたけど。

今週末から、祈りの幕~始まるよ♪
そして6月には空飛ぶタイヤ
こちらもステキなラインナップが勢ぞろい^^

そうそう、昨日劇場でびっくりしたんだけど、
あちらこちら、阿部ちゃんでイッパイ。
あのひと、どれだけの映画に出てるんだってくらい、引っ張りだこですよ。
テレビと違って、かぶっても、それは大丈夫なのね(笑)