makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

天気の子 観てきた

記事upが遅くなってしまったけれど、先週の水曜日

トーホーシネマズのレディースデー。

何見ようかと散々迷った挙句、前作、随分見送れてしまった

新海監督&RADWIMPSの 天気の子 観てきたよ。

そういえば、ネットで話題になってたトーホーシネマズの値上げ。

昔レディースデイって言ったら1000円で映画が見れたのに

もう1200円もするんだね。これでも結構高いから通常1900円なんて

とてもとても払えません。。。

そういえば余談ですが、第3木曜日とLINE PAYだっけか?がコラボして

これまた1200円で観れるんだって。

月に1回って、週に1回より断然予定合わせにくい。来年8月までにでも、

1回は、利用できる幸運があればいいなと、また余談だらけ。。。。

f:id:maki_0004:20190915223554j:plain

 

で、天気の子 だわね。

新海監督の挑戦ってやたらとネットで煽ってたね~。

う~ん。。。まぁ、やたらと現実離れ?してて、つっこみどころが満載

だったけど、そもそも、アニメーションってのはそういうものだろうし

一人の男の子が、世の中だとか、そういうものをほっぽっちゃっても

一人の女の子を守ろうっていうのは、やっぱ、キュンとくる。。。みたいな?

 

まぁ、私がこの映画を観ようって選択肢に入ったのが、いつものごとく

主題歌入りだから。。。

先にライブで、生で聞いてたから、あ~、こんな風に聞こえるんだ~って

随分印象が違ったかな。

 

 

でも、ラストのクレジット見るまで小栗旬君、気づかなかった私って(^^;

もちろん、平泉成さんと、倍賞千恵子さんは、もう、声がお顔みたいなものだから

絵も、それに寄せてあったよね!?

・・・にしても、神木隆之介上白石萌音ちゃんって前作!?

野沢雅子さんの、占いオババって!!(笑)

 

エンドロールだけ見て、贅沢さを満喫してしまって、本編あんまり覚えてない(^^;

 

まあ、話題の作品ですし、見といて、まぁしまった~とは思わなかったかな。

こういう世界も、あるんだね(^^)

 

あ、さすがに、映像は、めっちゃキレかったね~。

実写みたい。。。

 

はい、全然感想になってない、観ました。。。という記録だわね(^^;