makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

東野圭吾 恋のゴンドラ (番外編)


去年の冬に読んだ本だと思うんだけど、
今回読んだ マスカレード・ナイト これにコンシェルジュ見習いで出てくる
土屋麻穂ちゃんが出てくる物語 といううわさを聞き、30分ほどで斜め読み再読してみた。
 
 
 東野圭吾さんの 恋のゴンドラ
 
雪山シリーズ、恋愛もの。
物語のスタートは、恋人がいながら違う女の子と雪山にスキー旅行に来てたら
ゴンドラで、同じく会社の仲間とスキーに来ていた彼女とばったり
そして彼女と、その女の子は実は知り合いで・・・・もちろん、破局!?
彼女、彼の友人たちが、雪山で、それぞれの恋のストーリーを紡いでいく・・・てな感じ。
 
で、わりと主だった友人たちが、ホテル勤めでって設定なんだけど
それが、今回の マスカレードナイト で 山岸尚美が務めるホテルコルテシア東京だとわかるのだ!
 
いや~、ホテルってのはいろんな顔持ってるから、フロント、と 宴会部では
こうも雰囲気違うもの??って感じですね~。
ちなみに私の職場は、こちらの本の面々が務める宴会(正式には料飲部という)のほうでしたけど(笑)
理解はできる。うん。私のイメージのホテル勤めは、こっちの方だ・・・^^;
どうでもいいけど!?
 
ってか、話戻って、土屋麻穂ちゃん、尚美の下でコンシェルジェになれる??
先輩が立派すぎるってのももちろんあるけど、麻穂ちゃん、天然ものなんだなぁ・・・
ちょっと心配であり、でも、真面目ないい子だから、成長を見守りたい??
 
ついでに、日田くんと、桃実ちゃんのその後も、気になりますが・・・
ばかコータくんも!!!(笑)
 
ってか、彼女 月村麻穂になってるのに、 旧姓で働いてる? 部署変わったのに??
詰め甘くない?東野さん!!
 
 
どうでもいいけど、ひょんな楽しみ方ができたので、まだ記事にしてなかったこの作品。
番外編として残しておきま~す( *´艸`)