makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

光一君の Endless SHOCK 観てきた♪

今日は、会社をお休みしまして。。。
 これから11月にかけて怒涛の有給ラッシュ始まります!!
 今3件承認済みだけど、まだ2件残ってるのでそろそろストップかかかりそう。。。
 それはちょっと心配ですが^^;

久しぶりの梅田芸術劇場に行ってきました。


会場前のアナウンスがおかしくって・・・
「こちらは、Endless SHOCKの会場です。レ・ミゼラブルフェスティバルホールです・・・」

え?いやいや、間違う人いないでしょ??
レミゼはずっと、フェスティバルホールじゃん・・・って思ってたら
私が写真を撮って会場に入るまでに、少なくとも二組が間違ってきてました。
この梅劇もフェスも大阪駅から徒歩約10分だけど、でも南北逆ですから・・・
こっからじゃ、果てしなく遠いですよ・・・
なんとも、気の毒だわぁと思いながら・・・・



会場に入ると、今日も又、胡蝶蘭の行列・・・
そっか。。。演劇は、開催期間が長いから、鉢植えがいいのね。。。とかって勝手に納得。

先日のフランケンさんはパンフ2000円、それでも高いと思ってたのに今回は2500円。
でもね、まぁ、記念ですから・・・誰が出てるか、あとでちゃんと確認もしないといけないからね。。。
半分光一君の写真集かとおもいきや、結構読み応えもありましたよ^^


でね、感想


すごかった!!!



いやね、舐めてたわけじゃないですよ。ジャニーズって言っても私、キンキさん一番好きで
昔っからの努力とか、知ってて、すごい事やってるとは、思ってたけれど、そこまでとは・・・

だてに、1500回、こなしてないわ。。。


お家芸って言っても、光一君はマイケルジャクソン好きで、本格的って言われてるダンスはもちろん
お歌も、歌番組で聞くと、あぁ、この人舞台人な歌い方するわ~って聞こえるくらいだから、もちろん。

でね、さらに、空飛ぶし、階段転がるし・・・ってこれは、もちろんワイドショーとかで知ってたけれど
マジックあり~の、サーカスあり~の、殺陣あり~の、さらには、和太鼓演奏までこなした光一君。
それもほとんど、舞台でずっぱり、あれって、ものすごい、体力!!!

物語が、劇団(カンパニー)のお話だから、そんないろんなことが違和感なく可能になってるんだけど
それにしても、すごかったわ~。

おまけに、舞台がくるくる変わる変わる。
会場に入った時ね、舞台の両袖までもスクリーン仕立てになっててね、まずびっくりしたんだけど・・・
最初、オーケストラさんが、いわゆるオケピで演奏してらして、あぁ、生演奏なのねって思ってたら
いつのまにかオーケストラさんは、その舞台両袖の定位置に移動してて・・・
舞台が広がってる。
最初は宝塚なみの大階段のシーンから始まって、いったいどれくらいの装置が上がったり下がったり
出てきたり、はけたり、まわったりしたんだろう・・・


いや~。何度も見に行く人の気持ち、わからないでもないわ。
また大阪来たら、是非観たいもん。

今回1回の端の方だったから、光一君が頭上を飛び回るセンター席とか
2階、3階席でも、こらまた違った楽しみ方が出来そう。。。


いいもん見せてもらいました。
光一君に負けないように、私も頑張らねば・・・
だってね、私昼公演だったんだけど、今日は、夜公演もやってるはず。。。

どんな体力やねん!!って感じ??

カーテンコールも、そりゃぁ、あっさりしてるわ。
え??もう呼ばないの??思ったけれど、少しでも休ませてあげたい。。。
見る方のひとも、分かってるのね。うん。


あ、ちなみに。。。休憩に入った時の、トイレ争奪戦行列も、ものすごかった!!(笑)