makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

HY HANAEMI TOUR2021(振替公演)@グランキューブ大阪に行ってきた♪

チケットをとったのがちょうど1年前。本来8月公演だったのが、この国際会議場が大阪府自衛隊によるコロナワクチン接種会場になっていたこともあり、翌年3月8日に延期になった。

2021年のHYといえば、オーケストラとのコラボ公演も2022年に延期になり、それがウカスカさんと公演日程がかぶってしまう!ということで、ちょっとお久しぶり(^^)

MCでヒーデに今年はオーケストラもあったし、何度も来ることができててうれしいです!オーケストラ公演に来てくれた人~??って聞かれて、なんかちょっと申し訳なくなりながら、久々のHYサウンドに心を任せた。。。。

 

そう、HYサウンド。。。。

HYのライブってめっちゃハードやねん!ってことを早々に思い出すはめに。。。(笑)

 

あ、その前に、グランキューブ大阪。ず~っと前に槇原君のクリスマスコンサートでお邪魔して以来だったんだけど、もしかして、めっちゃきれいになった!?

会場の写真、撮影はいいけどUPしちゃだめ!って言われたので載せることできないんだけど、座席も広くてちょっとおしゃれで、めっちゃ見やすかった!

すべてのお席で1席飛ばし、おまけに、私の周りが、払い戻しが多かったのかな?めっちゃ広いってのもあったんだけど、いい会場。もっとどんどんコンサートやればいいのに!って思っちゃった。。。。

 

f:id:maki_0004:20220331102225j:plain

 

あ、沖縄在住の彼ら。観光大使的ないろいろなお仕事もされてるようなんだけど、新しく黒糖大使ってのに選ばれたそうで、一人1個、おみやげに黒糖いただきました!いわゆる現品で、太っ腹~( *´艸`)って感じです。

 

さてさて、本編。そう、そうそうに、思い出したんですよ。ハードだってこと。

366日とかい~ずボーカルのバラードってイメージが強いけど、ライブはジャンプにダンスとかなりの体力を要する。久々に頑張ってとびはねて、気分もすっきりのちにちょっと筋肉痛(^^; いつも楽しいライブです。

 

セットリスト

 1. ココロホシゾラ

 2. no rain no rainbow

 3. 大好きだもの

 4. Street Story

 5. 夢を見に行こう この指とまれ

 6. AM11:00

 7. 車に乗って

 8. % ~m.e.r.~

イ~ズ劇場

 9. Good bye

 10. Comlex feeling

 

 11. 花束

 12. 棒

 13. 隆福丸

 14. エール

 15. ホワイトビーチ

 16. North Foresut

アンコール

 1. てぃんさぐぬ花~ちむにすみてぃ~

 2. 空色

 3. Favorite Song

 

いや~。まさかAM11:00が聞けるとは(*´▽`*) ちょっと泣けました。。。

そしてお馴染みイ~ズコーナーで寸劇(笑) ヒーデとシュンのうぶらぶ(?)とか聞けちゃった(笑) ベースのピンク、信介くんがぎっくり腰で、着席演奏になるかも・・・なんてアナウンスがあったのに、本番の魔術?か、すごい普通に動いてらして、びっくり!!でも大事に至らないよう、ご自愛くださいね。

もう、メンバー減るのは、いやですから(T_T)

 

ホワイトビーチの演奏後、ちびっこが、「かぜをあ~つめ~てとびあがろうっ」って歌声が響いてきて。。。ちょっとほんわか(^^) でも、自重しようね(^_-)-☆

 

ライブでしか聞けないラスト曲は、今回も新曲に聞こえた(笑)

 

HANAEMIのコンセプトのリースのように、いろんなものが次へとつながっていきますように☆