makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

季節は秋

気が付けば。。。。
 

 
あでやかに咲く彼岸花も、色あせてきた9月最後の週末。
 
とってもいい天気だと外に出て見れば、
太陽の日差しがまだまだなんて、強いんですか~
 
朝晩はかなり涼しくなってきましたが、
日中の気温がまだまだ28度とか29度とか
真夏並みですものね~
 
先週は、とにかく仕事に追われておりまして。。。
 
と言いますのも、うちの監査役が集金会議に営業所に来られるということで
 
集金会議と言えば私には関係ないように思うのですが
(集金してくるのは営業さんですからねぇ。。。)
 
彼女が来る前に、完了しておかないとまずい仕事がたくさんありまして。。。
 
本来、20日に締めて請求書出力してから
 
私たらたらと10日ほどかけて片付けていくお仕事を
 
なんと一晩でやらねばならなかった
 
まぁ、がんばって見ましたが、いくら私がたらたらと仕事をしてるといえども
一晩で片づけることは事実上不可能だったわけで
 
その辺は、私の容量の良さと、日ごろの行いの結果でクリアーできたんですけれども
 
精神的、そして身体的疲労がかなりなものでありました
 
でも、がんばったから、週明けに、ご褒美がまってるの~
っていうか、その後褒美が待ってるから、がんばれたのか!?
 
 
そんなわけで、心に余裕ができたので
 
家の周りをめぐって見た。。。
 
いい香りがしてた。。。
 

 
今年も金木犀がきれいに咲き誇っております。
 
今頃改めて気付いたんですが
我が家には2種類の金木犀がある!?
 
っていっても、多少花の色って言うが濃さが違うだけですが(笑)
 
 
やっぱり、この香り、私すきです
 
 
そしてもう一つ
 
秋と言えば、もちろん、食欲の秋~
 

 
イチジクでございます。
 
たっくさん身をつけている割に、食べられそうなものは数えるほど。。。
 

 
木の周りをぐるぐる3周ほど回って見ましたが、
 
収穫はこの3つだけでした。。。。
 
さみしいけれども、また一度にそんなにたくさんは食べられませんし!?(笑)
 
 

 
お米も順調に育ってきております
 
 
そんな秋真っ盛り(でも暑い
)な9月の最後の日曜日です。
 
。。。にしても、もう9月も終わりなのね。。。
月日が過ぎるの、早すぎません!?