makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ATTACK 25 に行ってきた♪

忙しい9月。
昨日は土曜だと言うのに出勤して棚卸と会社周りの草むしりなどせいそうをして
そして今日日曜日は、またしてもお出かけしてきました~。
 
アタック25 といっても、昔児玉清さんが司会をされていたクイズ番組ではありません(笑)
 
 
 
DREAMS COME TRUE CONCERT TOUR 2014 ATTACK25
なんですよ~
 
そして、25というのは、ドリさん、25周年を迎えたということなのだ~
 
 
感想
 
やっぱり、吉田美和ちゃんは、凄い。すごすぎる。。。。
 
 
デビュー前や昔の映像が結構流れたんだけれども、昔と声量やパワーが変わってない!
それなりに年齢を加えてると言うのに、今は結構ハードなダンスまで踊って歌う。。。
それでも声は乱れない。。。。
 
いや~、感動しましたよ。
元気もらいました。
 
そして、ちょっぴりうるうるしました。
最近涙もろくなっていけません。
 
 
あのね、ネスカフェゴールドブレンドのテーマってあるでしょ?
ダバダ~ダ~ダ~ダ~バダバ~♪とかっていうやつ。
 
あれ、去年かな、出演することになって、ドリが歌ってて、それがアルバムにも入ってて
もちろん今回のライブでも歌ったんだけど。
 
名曲ぞろいの今回のツアーですが、個人的にあれが一番すごかった。
これぞまさに、感動した!!
 
その他、私たちの年代ならきっとだれもが知ってる
「あなたにサラダ」
あの歌の続編ができちゃったりだとか、
モンキーガールシリーズの第3弾、まささんの、ベースの指さばきだとか・・・
 
あきらめるな~っていう、美和ちゃんの絶叫とか
 
ホントにホントに、ものすごかったです。
大満足です。
 
 
来年は、ワンダーランドイヤーとのこと。
また、楽しみだ
 
 
 
セットリストは、いつものごとく、よそさまから勝手に拝借してきました~
 
(1)OPEN SESAMI
(2)APPROACH
(3)エメラルドの弱み
(4)MADE OF GOLD - featuring DABADA-
(5)愛して笑ってうれしくて涙して
(6)この街で
(7)それでも恋は永遠
(8)あなたに会いたくて
(9)悲しいkiss
(10)THE CHANCE TO ATTACK WITH MUSIC
(11)ONE LAST CHANCE, STILL IN A TRANCE
(12)I WAS BORN READY!!
(13)軌跡と奇跡
(14)MORE LIKE LAUGHABLE
(15)あなたにサラダ以外も
(16)MONKEY GIRL -懺鉄拳-
(17)FALL FALLS
(18)愛がたどりつく場所
(19)想像を超える明日へ
(20)MY TIME TO SHINE
(21)さぁ鐘を鳴らせ
(22)AGAIN
アンコール
(23)ハイッ!ハイッ!ハイッ!ハイッ!(FUNK THE PEANUTS
(24)恋の罠しかけましょ(FUNK THE PEANUTS
(25)サンキュ.
(26)HAPPY HAPPY BIRTHDAY -2014 Party Mix-
 
 
りんこさんも、すごかった~
でも、私の記憶が確かなら、3年前のワンダーランド、大阪台風で延期になった公演
それにも出てくれたんだよね~。
大阪ベイビーズにとっては、ちょっとだけのお久しぶりだった!?(気のせい??)
 
でも、FUNK THE PEANUTSは15年ぶりで、次回披露はまた15年ごとのこと
 
サンキュ.
これまた、超いい歌だわ~
 
 
話が行ったり来たりするけど、今回のドリのステージ。
テレビでご覧になった方、います??
アリーナのど真ん中を縦割りに端から端まであるステージです。
そして、センターのバンドのところが上がったり下がったりするの!!
 
普通のステージの感覚でいくと、ステージサイドのお席だったの
むこうウイングにいっちゃうと、結構何してるか分からない???だったけど
こっちウイングに来たら、超近くてね~
 
 
ひとまとめに「ライブに行ってきた」っていっても、
最近はステージも様々で、そんなことも、楽しいわ。
 
あ~。まだまだ9月は忙しい。
とりあえず、来週は仕事が忙しい。。。
 
 
ま、元気もらったから、張り切って乗り越えましょう