makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

有川浩 フリーター、家を買う。

昨日は、車検だったんです。
代車を借りると、5000円の割引が、チャラになっちゃうんですけど・・・って言われた私は
迷わず、2時間でも、それ以上でも、そこで待ってます
って行っちゃいました~(笑)
 
で、その間、せっせと読書をしておりまして、読んだ本がこの1冊。
 
 
 
何年か前に、嵐の二宮くんが主演でドラマやってました??
私、なぜか、観てなかったので・・・
 
そして、この本の帯も、全く見ずに読み始めたので。。。
 
フリーターが家を買うって、ありえないっしょ (*- -)
どんなふざけたお話なのかしら??ってけっこう反発心満々で読み始めたのですが。。。
 
武家の家族のありように。。涙。
お姉ちゃんのパワーに。。。涙。
お父さんのグダグダ(?)具合に。。。怒り
そして、だらけた主人公の生きように。。唖然 → がんばれ!! そして涙。
 
ディーラーの片隅で、目を真っ赤にしながら、一気に読んじゃいました。
 
やっぱ、人間書かせたら、有川さんの右に出る作家さんはいないね~。
私のすぐ近所に、この一家が住んで住みたい。
下手すりゃ、自分ちの物語みたい。。。
そんな気持ちになっちゃうんです
 
 
グダグダ人間でも。。。壊れかけた家族でも。。。
気持ちの持って行きようで、修復は可能
 
読み終わった後は、爽快な気分になれちゃいました
 
「愛と勇気と希望の結晶」表紙裏に書いてある作品案内は、ホントです(笑)