makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

年末年始のテレビ番組

今日は、成人の日ですね。
私の頃は、確か1月15日でした。
そして、私の地区ではなぜか、晴れ着、禁止でした
さらに、数年前に、2度目の成人式をも迎えてしまった。。。
 
なにはともあれ、新成人のみなさん、おめでとうございます
大人だって言われても実感ないでしょ??
でも、私たちがちょっとでも楽な老後を迎えられるよう、
がんばって世の中、明るくしてちょうだいよ~
 
と人任せにしつつ、私は年末年始に撮りだめたテレビをせっせと観ておりました(笑)
 
 
まずはやっぱり、NHK紅白歌合戦でしょうか?
 
今年、前評判に反して、視聴率良かったらしいですね~。
生放送でおまけに、素人さん司会で、時間の配分大変なんでしょうけど
歌(前奏ふくめ)にアナウンスかぶせるの、あれは、やめた方がいいですよ~。
それから、演歌歌手のバックにアイドルかぶせる演出。
分からないことはないんだけれど、本人よりバックが目だってどうするんですか??
大島さんの卒業、話題がほしかった、NHKさんと秋元さん側の思惑が一致してのことでしょうけど
なんだか、ここで!?って結構好きだった、大島さんの株、さがっちゃいましたよ
などなど、ダメだししだしたら、キリはないんですけど。。。
 
私的には、泉谷しげるさんが、とてもよかったと思います。
あんな風に、歌われるんですね~。
まぁ、問題はありましたけど^^;
手拍子、あれはホントに難しいところだと思います。
ポプザの大阪公演初日のアンコール、桜井さんにも手拍子止められました。
反面、槇原さんは、割と静かな曲でも、ご本人さんより手拍子求められます。。。
まぁ、それぞれの楽しみ方があると思いますが。。。
歌が良かっただけに、なんだか、もったいないような気分になりました。
 
 
次は、CDTVの年越しライブ。
司会が、中居君からEXILEに変わってた!!
後半、CDTVらしい人たちがうたってらっしゃってて、それはそれで良かったんだけど
生で夜中から早朝にかけて、5時間もやる必要性がイマイチ不明
 
 
お正月になりましたら、さんたく。
さんまさんと、キムタクさんの挑戦を毎年楽しみにしてますが、
今年はなんだかよくわからないうちに終わってませんでした?
木村さんが何でもできるのは、素質もそりゃぁあるんだろうけど、マケズギライの
努力の結果だというのが、よくわかりましたけど、
子供相手に、わらけるくらいに大人げないお二人
まぁ、あそこまで勝ちにこだわった大人もすごいですけど(笑)
トータスさんの、テーマソングも、
でした^^
 
 
そしてドラマはまずは、NHKでやってた桜ほうさら
宮部さんの原作のドラマ化で楽しみに見たんだけれども
とにかく、「正月時代劇」っていうのに、度肝をぬかれた
たしかに、時代物のお話だから、時代劇であることに間違いはないんですけど
本を読んだ時の気分として、主人公笙之介くんが、もうちょっと幼いというか
あどけないというか・・・
とにかく、イメージが違いすぎて。。。
宮部さんの時代物をドラマ化するとあんな感じになるのかと、
時代物ファンの私としては、ちょっと、残念
 
 
連ドラ→原作の道をたどったわたしは、前回ドラマの時には大野君演じる榎本さんの
真実を、想像しながらも知らなかった!!
今回それを踏まえてスペシャルを見たら、それはそれでまた面白くって(笑)
でも、やっぱり私が好きなのは、佐藤浩一さん演じる芹沢さん!
でたよ・・・・
すぐ言え!今言え!!ココで言え!!!
もう、彼の言動に釘付けでおもいっきり笑わせてもらいました~
 
 
だいたい、これで、私のハードディスクは、通常に戻ったと思います
でも、もう新ドラマ、始ってますね~
今回、医療系と、警察系が多くないですか??
私的に、綾野剛くんの最後の警官、楽しみなんですけど。。。。
 
お勧めあれば、またおしえてくださいね
ではでは、今日も長文、失礼しました。明日から、お仕事がんばりましょね~