makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

3月3日はひな祭り~

明かりをつけましょぼんぼりに~
お花をあげましょ桃の花~
 

 
今日は、ひな祭りですね~
 
我が家にも7段飾りの立派なお雛様があるのですが
もう、何年出してあげてないんだろう??
 
 
あれって、結構な作業でしょ??
年に1度しか出さないから飾り方忘れるし
最後に出した時に、一人で飾り
一人で片付けた記憶があるのですが、
残念なことになってない事を祈ります
 
 
知人の職場にあるお雛飾り、
うちのと、良く似てるのよ~
で、ちょっと画像借りてきてみました
 
世の中の女の子(当然私も含まれる。。。)の
健康と、幸せをお祈りします

 
 
 
お雛様って、しまうのが遅くなると、行き遅れるっていうじゃない??
だいたい2月3日に出して3月3日にしまうとか
3月3日出して、4月3日にしまうとか、だと思うのね。
うちは、どうだったか、もうすっかり忘れてしまったのだけれども、
新聞で、みんな投稿できるところがあるでしょう?
そこにはこんなことを書いてる人が!!
 
お雛様は、3月3日に出して、その日のうちにしまう!
んだそうな・・・
 
それって、どうなん??
 
ちょっと、かわいそうじゃない??
出してあげないうちのお雛様はもっとかわいそうだけど・・・