makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

大阪城であ~る!


 
大阪城ホールにコンサートにはよく行くのに
ちょっと先の大阪城の姿を見るのは、随分久しぶり♪♪
 
かの秀吉公がお金をかけまくって作った金襴豪華な大阪城
けっこう、金箔でピカピカしてたのね。。。
ちなみに、私の中で秀吉公といえば
大河で演じた岸谷五朗のイメージが固まってしまった(笑)
いい味、出してたもんね~
 
ちなみに、信長を演じた豊川悦司はすこぶるかっこよかった!
 
 
それはさておき。。。

 
わかります??虎とかいます。。。
 

 
エレベーターまで設置されてます。
何故ここに???
 
 
 
秋らしさを演出したかったのですが、
意外に難しく。。。。
ちょっとひいてみました。
一気にちいさくなっちゃいました(笑)
 

 
お堀に色づいたもみじが写ってきれいですよ~
 

 
さらにもう一枚。
 

 
私、やっぱり、お城って好きかも!?
 

 
今回は、時間が押してたので中に入らなかったんだけど、
確か、ここにタイムカプセルの展示があるの。
万博の時の??(良く覚えてない)
 
だから、大阪城=タイムカプセルっていうへんなイメージを持ってる
私だったりするのでした(笑)
 
 
最後に銀杏とも1枚
 

 
黄色も、いいね