makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

みなさん、こんにつあー!!2012 ~NEWTRAL~

春から始まった、いきものがかりの みなさん、こんにつあー!!2012 ~NEWTRAL~
42公演を締めくくる、大阪城ホールのツアーファイナル、行ってきました~
 
 
いきものがかりは、今回はじめまして参戦でした。
まず会場に入って、セットのキュートさに、ドギマギしました。
 
とあるファンクラブ会員の方から譲り受けたチケットなのでしたが
アリーナ33列目、37番、とても素晴らしい席でした。。。それはのちほど^^
 
聖恵ちゃんの、伸びやかな声には圧巻ですね。
そして、リーダーよっちゃんの語りは超おもしろすぎる!?
山下君はクールで、でもギターとハーモニカで演奏引っ張ってて、
腰から下げたスカーフがおしゃれで。。。
 
3人3様のバランスがとても楽しくて、見ていてとても楽しかったです。
 
それから、リーダーが何かの拍子にありがとうございます。。。っていうんだけど
そのたびに、山下君も聖恵ちゃんも必ずありがとうございますって言って頭をさげる。
そんなそれぞれの真摯な姿にちょっと感動しました
 
 
では、感想文のはじまりはじまり~
 
まずは、演出がものすごい楽しかった。
どこか劇場風のセットだったんだけど、電飾がカラフルでね~
どん帳があがったり下がったり横に開いたりする映像はもちろんだけど
歌ってる聖恵ちゃんが手書きのイラストでカスタマイズされたり
POPでカラフルな映像がどんどん出てきて。。。
花火あり、炎あり、もちろんレーザー光線は飛びまくる!!
途中風船が降りてきたと思えば、なぜだか途中で割れる仕組み!?
なかから、キラキラが出てきました!(写真の星ね。ハートとかもありました)
最後はカラーテープも大量放出。
 
ちびっこから、おじいちゃんおばあちゃんまで、ファン層広いからこその
楽しさ。。。でしょうか
 
そうそう、帰り道、小学生くらいの男の子が
「良かったな~、次も来ような^^」ってお父さんに話してて。。。
それがすべてを物語ってる様で、ほっこ~りしちゃいました
 
で、33列目にして、とても素晴らしい席って言うのは何故??ってことですが。。。
センターステージがあったんです!
席にしたら、20列目から30列目 30番から42番 くらいのブロックに作られた
センターステージ!!
 
3列目!なんです。中央、聖恵ちゃんの真正面!!
おまけに、ステージぎりぎりまで客席があったから
確実に1列目の人たちより、直近で見れたわけです。。。
聖恵ちゃんの、マニキュアの模様まで見れましたし
生声と、マイクの音の微妙な差を感じる距離
今回は、間違いなく目があいました!気のせいなんかじゃありません!
人生で一番の有名人接近体験でした
 
彼らのオリジナルはもちろん素晴らしいんだけど、
サポートメンバーへの無茶ぶりコーナーってのが今回定番になったらしいんだけど
ご当地の歌、曲、などを、リーダーよっちゃんが演奏者さんたちに
いきなり、これいってみよ~て感じにふるのが始まりだったと思うんです。。。
が、今回はその集大成ってことで、色々聞けました。
津軽海峡冬景色、完全本気モードだった聖恵ちゃんの歌唱力はもちろんだけど
演奏素晴らしかった~。。。。
クラッシックと中華街の融合とか僕らの音楽のテーマとか、
普段脇役の、ストリングスさんやホーンの皆さん方の演奏も満喫できて
さらにお得感倍増でした
 
とにもかくにも、つぎからつぎへと。。。楽しかったの
 
某サイトの書き込みから、無断借用してきましたセットリスト。
全部耳に覚えのある曲。
曲によって、聖恵ちゃんの歌い方が変わったりして。。
 
初めて参加で、フリとか全然知らなかったけど、見よう見まねでがんばりました!
気まぐれロマンティックのフリだけは、ちょっと難しかったけど。。。(笑)
 
 
1.風が吹いている
2.NEW WORLD MUSIC
3.いつだって僕らは
4.歩いていこう
5.白いダイアリー
6.夏・コイ
7.帰りたくなったよ
8.コイスルオトメ
9.おやすみ
10.恋詩
11.ブルーバード
12.笑ってたいんだ
13.じょいふる (無茶ぶりシリーズ、総集編!)
14.KISS KISS BANG BANG
15.KIRA★KIRA★TRAIN
16.ありがとう

17.地球
18.気まぐれロマンティック
19.会いにいくよ
 
 
42公演のラストで、メンバーさんは、感無量になってました
リーダーさん、つらいこともたくさんあった模様です。
でも、これからも、頑張ってくれるとのこと。
 
また、逢えるのを楽しみにしています
楽しい時間を、どうもありがとう