makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

いきものがかり モゥ集牧だよー! に行ってきた♪

4月24日 Zepp Osaka Bayside  にて行われた

いきものがかりファンクラスツアー

~モゥ集牧だよー!2019~に行ってきました。

 

いきものがかりのライブはとても楽しいので、

集牧が発表された日に、ファンクラブに再入会♪

ファンクラスツアーは行けなくても、次のツアーには行きたかったから!

そしたら、大阪公演当たっちゃって(^^;

申し込みの時点では、スタンディングも2階指定席も選べなくて

2階の指定席が当たってますように・・・願ったけれども発券したら

1Fスタンディング1200番台!(笑)

前回こちらの会場の時、1000番台で、たいていもう、バー確保難しかったし。

天気予報は雨だし。なんか、週末の強行軍で足痛いし。

仕事終わんないし。。。。

でも、雨もおちてこないし・・・

有給は提出済みで、14時には絶対帰るから!って宣言しながらお昼休憩削って働いたら

13時半ごろには、仕事片付いて。。。

まぁ、行くかって!(笑)

 

並んでるときに、一瞬ザザザと雨は降りましたが、大きな混乱もなく

そして、なんと、バーも無事確保♪っていっても、段差がないところのバーだったから

ほっとんど、メンバーの皆さん見えなかったけど。。。

 

参加出来てとっても良かったです。

 

放牧してた間のお三方の行動をまとめたVTRは面白かったし、

どんだけしゃべんの??ってMCも楽しかったし、聖恵ちゃんのものまね(?)

みれたし。。。ほっちは、あいかわらず、無口だし。。。

大阪愛に、溢れてたし。。。

ホント、ありがとう!そしておかえりなさい!!これからも、よろしくね

って感じでした。

 

以下、セットリスト書きます。ご注意を

f:id:maki_0004:20190426194119j:plain

 

 1. WE DO

 2. 気まぐれロマンティック

 3. いつだって僕らは

 4. アイデンティティ

 5. てのひらの音

 6. @miso soup

 7. 帰りたくなったよ

 8. 笑顔

 9. ブルーバード

 10. じょいふる

 11. 会いにいくよ

アンコール

 12. 太陽

 13. SING!

 14. 心の花をさかせよう

 

放牧中、リーダー水野さんのTwitterをフォローしてたから

彼が馬鹿みたいにお仕事してたの、よく知ってたんだけど!?(笑)

 

最近、鍵盤で作曲することが増えた・・・っていうことでの

帰りたくなったよの 鍵盤、ギター、聖恵ちゃんボイス バージョンは

なんかもう、なんともいえない感じでした。

miso soup 男子二人がボーカルをとる曲で、これまたなんとも新鮮で。

 

新曲が実に4曲もって!!

めざましのテーマソングは、毎朝きいててるのでおなじみです。

 

個人的には、気まぐれロマンティックの「ふり」をするのが久しぶりで

アタフタしちゃったりしながらも、あ~っ!ってなんか嬉しかった。

 

聖恵ちゃんの声は相変わらずとっても良く伸びて。。。

そうそう、彼女のカバーアルバム、聞いたけど、やっぱりオリジナル歌う聖恵ちゃんが

私は好きだなぁ・・・って思ったよ。

 

 

「大丈夫!」 (←参加した人にだけわかるフレーズでごめんなさい・・・)

 

足上げながら元気に歌う聖恵ちゃんと、それを優しくサポートする(?)二人の男子。

今度は、もちょっと視界の良い、ホールやアリーナで早くあいたいな。

 

 

そうそう、今回のZepp 今まで参加のアーティストは、ちょっと様子が違いました。

開場中のロッカーが結構ガラすきだったし。。。

ドリンクも、結構な人が、先にもらってた!?ソフトドリンクを。。。

ライブの後に、ビールでしょ!!って人がホントに少なくって(笑)

アーティストにより、これまた様々なんですね。

 

平成もあと残すところわずかですが、私のライブはあとまだ1本!

 

とりあえず、今日は無事に平成仕事納めできたし。

10連休♪ なにしようかぁ~~~~