makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

フェスの食事

焼けした肌が、かゆいです。
赤く、なんかブツブツしています
この年になると、紫外線は敵なのに、しくじった
 
 
それはさておき、本日は、フェスの食事をレポート
あんまり時間がゆっくり取れなかったので。。。
ほとんど回れなかったのが残念です。
 
 
 
初日のお昼。
コバタケさんが彼のブログで、「客席にゆらゆらと蜃気楼がたってた」と言ってたくらいに暑かったので
さっぱりとお茶漬けを
右側の、梅オクラをいただきました。
 
 
 
ちょっと、むかむかと、食欲も減退気味だったんだけど、
ほんと、さっぱり、さらさらと。。。
 
 
ダシは冷たいけど、ご飯は温かくて、いい感じ。
梅で塩分補給しいの、おクラのネバネバ感がまたよくって。。。
気がつけば完食
 
暑さに、ぐったりしていても、お伴はもちろん
オーガニックビール、喉ごしばっかり気にしてしまい、
味の記憶がない。。。
 
 
 
で、夜。
素敵な演奏に聞き惚れた後、ちょっと探検してみました。
山の上の方にkurukkuの文字。
山道を抜け、階段を上り。。。
 
 
キュウリやトマトは、家でうんざりするほどいただいてます。
じゃぁ、唐揚げ??
kurukkuならいろいろあると思って山道あがってきたのに
お店は1件だけ。おまけに空腹。。。
 
とりあえず頼んじゃいました
 
 
唐揚げとくれば、ビールよね
そればっかりといわれれば、言い訳の余地なしですが・・・
おまけに我慢できずに、飲んでるし(笑)
 
スパイシーと書いてあるほど、スパイシーには感じませんでした。
けど、外はカリっとお肉はジューシー
でも、疲れた後にビールと唐揚げって・・・おやじか
でも、お腹、ふくれちゃいました。
 
この後、いろんなお店があったのに、残念。。。
 
ものすご~くわかりずらいけど、淡路島のコーナーもあったので、写真だけ。
 
 
カレー、うどん、そうめん、そして玉ねぎetc。。。
淡路島と言えば、玉ねぎです
うちも、毎年おとりよせしてます。
お勧めです
 
で、翌日。。。
フェスと言えば、絶対カレーです
 
 
淡路でなぜか、「ヤマハリゾートつま恋」のカレーです。
あっついなか、コックコートに身を固めたシェフ(汗だく)が、がんばってらっしゃいました
 
二日目の第1ピリオド終了時に、もうほぼ完売状態で、
並んでるときに、「もしかしたら、具なし(ルーとごはんのみ)になるかも。。。」って言われました
なんとか、すべりこみで、具ありを食することができました。よかった
 
夏野菜のグリーンカレー
ピリッと辛くて、刺激的
 
でも辛さちょっと苦手の私でも、おいしくいただけました。
しばらく、唇ヒリヒリしてたけど
 
 
夜も楽しみにしていたのだけれど、
友人のツアーバスの時間が早くて、早々に帰ることになっちゃいました。
 
ライブを満喫すれば、せっかくの食事が限られてしまう。
(飲食店のエリアが、ライブエリアからかなり離れてるんです)
良い攻略法はないかしらね。。。
 
やはり、1日はライブ、もう1日はライブ以外って割りきらないと
全部満喫するのはできないのよねぇ・・・。
 
そんな課題の残ってしまった、ap淡路の食事なのでした