makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

ap 淡路。。。(激しく私的な感想文。。。)

聞いてほしい曲、一杯あります。
これは08のapの桜井さんの言葉なんだけど、
まさに、私そんな気持ち。
とどめておきたい想い、一杯あります
 
まずは、桜井さん語録から
(って言っても、確かな言葉じゃないです。ニュアンスです
 
初日の言葉です。
「この公園、ほとんど全部走って回ってきたんだけど、
木陰があまりありません。
みなさん体調に気をつけて、楽しんでください」
拍手がパラパラだったのかな。。。
「ふ~ん、そんな感じ?
じゃ、倒れればいいじゃん
 
でた~
アメとムチの「ムチ」発言
 
もちろん、ちゃんと倒れないようにしてねってフォロー(?)が
入りましたが、キュンキュンしちゃいました(笑)
 
さらに初日かな
淡路島って素敵なところです。正直、こんなにとは思ってませんでした。
プロモーションビデオ、撮りたいです。
ビキニのお姉ちゃん侍らせて。。。。
この後のコメントは、ブログ、ツイッター書き込み禁止との
お触れが出たので、伏せるけれど○○(←実名)みたいにって。。。
そう来る~ってみんなで笑っちゃいました。
桜井さんったら~
その後、心の中にしか残せないものってのが一杯あると思うんだけど
そんな気持ちを歌いますってdrowingに入るんだけど同じ場面二日目
 
雨の長居につづく関西弁の第2弾(っていっても同じなんだけど)発動
「きれいやで~
その後しばらくして、なぜか桜井さん、言い訳がましく「本気で言ってんじゃないよ」って言うのね。
こちらとしては、?本気じゃないの??って当然なるでしょ。
じゃぁ、「違うそういう意味じゃなくて~。。。あ~最初から」って
混乱してるの(笑)このいいわけで、結構時間がかかったんだけど
まとめると、関西だから、関西弁で言っただけで
笑わせようとか茶化してるとかそういう意味ではない。。。ってことなのかなぁ
多分、そうだと思う。うん。
その後みんなに、関西弁をもっとしゃべれってあおられたんだけど
結局許してあげた、心広い私たちに
「優しいね~」って。
 
で、この優しいね~ってのが、多分この日のBandActの
TRICERATOPSの言葉だと思うの。
この日最初のコメントが「ミスチル先輩です!」だったんだけど
これはもうひと組のNICO Touches the Wallsの言葉だと・・・
 
私のただの思い込みかもしれないんだけれど
うわ~桜井さん、全部ちゃんと見てるんだ~って感動してしまいました
主催者としては当然だって言われればそうかもしれないけれど
自分だって(っていうか普通の人以上に)、演奏して、歌ってるわけじゃない?
自分たちが出てないときこそ、休んじゃおうって庶民なら思うでしょ
やっぱり、すごすぎるよ、桜井さん
 
 
次は、淡路島とのコラボレーション編
 
余談ですが、私たち地元のものは単に「淡路」って言います。
(島はつけないって意味です。私だけじゃなく、多分みんなそうだと思います)
でも、桜井さんも、ナオトも、森さんも、寛太さんも「淡路島」って表現で
なんか、新鮮でした
地元民の優越感
よく来てくれました~ap bank fesって感じです(笑)
 
つま恋のサイドのショットって、すっごいいい絵が取れるってカメラマンさんが
何かで言ってたんだけど、それは、映像見たら一目瞭然の緑とのコラボなんだけど
今回淡路では。。。
とのコラボです。
熱く歌う桜井さんの向こう側に、穏やかな瀬戸内の海。
多分、夜間の照明のライトだったと思うんだけど、それが灯台みたいに立ってて。。。
今までに見たことのない、すっごい、素敵な映像でした。
 
初日に海が歌詞に出てきたところで、桜井さんがジャンプして海指してたんだけど
二日目はカメラマンさん、がんばりました
擬態の 水平線の彼方に希望は浮かんでる~ のところと
Imageの 静かにうねる海~ のところ
歌詞に合わせて海ショットがスクリーンに映し出されました
ちょっと、いやかなり、ステキでした
この後、前にも書いたけど、虹まで出現して、あ~野外って、自然って
すごすぎる~って、なんかちょっと言葉では言い表せないような気分になりました
 
まだ書ききれないんだけど
夜も更けてきたので、今日はこの辺で。。。
なんせ、やっときた土日の休日に仕事の日より早く起きて遅くまで眠らない。
おまけに、エアコン効かない炎天下で過ごしたので疲れハンパないです
でも、きっとap話、まだ尽きません