makiのきまぐれブログ

Mr.Childrenが好き♡ back numberが好き♡ 他にもイロイロ♡♡

美味なるものたち(*^ ^*)

ブログを初めて、はや2か月。

最近は、毎日30名以上のご訪問をいただき、感動しております。
この場をかりて、お礼、もうしあげます。
ご訪問、ありがとうございます
よかったら、これからもよろしくお願いします

しかしその反面、何を書いたらいいのやら、戸惑いの日々
とにかく、毎日続けたいわ。。。
 
そんなわけで、昨日に引き続いて、今日もランチ
ネタ。。。
 
 
イオン(つい先日まではサティでしたが)の中のハートランドってお店です。
メニューが最近かわった、曜日変わりのランチメニュー。
 
温野菜のサラダパスタと、温玉ドリア。
 
結構ボリュームもあり、大満足。
パスタも、しっかり味付いてたのに、
隣のおばちゃんは、味がしないと、塩ぶっかけてました。。。
 
チーズがたまらなく恋しくなる時があります。
高カロリー食品ですが、とりあえず、きにしない・・・
ドリアドリア~
 
 
話は変わるのですが、今日はとても暑かった。
うちの会社は、とにかく電気代やら、何やかやにうるさいので
今日も、3台あるエアコンの1台のみ稼働。
設定は、27度。
さすがに、それでは3時ごろになると、日が差し込んで暑かった
 
それを、見計らったように、取引業者さんから差し入れが
 

 
上等なアイス(シャーベット?)
 
中には、果実がごろごろしていました。
 
いろんな種類がありましたが、私は残り物で。
 
でも、モモ大好きです
 
 
うちの事務所、15人いるのだけれども、ざっと見た感じ12個しか数がなかったのね。
なんで、営業さんにおいておいてあげようって、内勤さん、みんなに配った後
私、食べずにいたの。
 
順々に帰ってきた営業さんに、今食べないとあとはないよって
言ったのに、のそのそしてる人がいて、その人で最後のつもりが
さらに一人帰ってきた
甘いもの大好きの所長だ
 
まぁ、そもそも所長の分をのけていない私もわたしなんだけど、
こりゃあ、最後の1個があたるはずの営業さんがきのどくだ
なんて理由をつけて、わたし、こっそりお持ち帰りしました
今食べないと、ないよ~ってちゃんと言ったもの
所長には、アイスの存在そのものを内緒にしとけばいいわけだし
 
だってね、明日までもし、冷蔵庫に入ったままになってたら
足りないって言ってるのに、もう1個食べるっていうわがままさんがいてて
彼に食べられるのは、かんじ悪いでしょ
そんなわけで、ラッキーでした
 
 
で、家に帰ると夕食は、大好きなカレー。
うちの畑でとれたじゃがいもが、ごろごろ入ってて大満足。
 
今日は、好きなものを、たくさん食べれて幸せな日でした
明日は、久々に友人と食事。
7月から食べられなくなるという、レバ刺しを食べる予定です
 
今日の、カロリー消費と、明日の分も含めて
今からがんばって、ウォーキングマシーンで歩きます